〆キーワード探し①..φ(゚ー゚=)

【 〆キーワード探し①..φ(゚ー゚=) 】 記事一覧

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲PageTop

モッタイナイ…

〆キーワード探し①..φ(゚ー゚=)

人間…とかくネガティブな感情の時ってのは、ものすごいエネルギーを消費しているのだろう。

逆にポジティブな気持ちのときって…まるで、太陽電池みたいになってて
エネルギーを集めてる、そんな感じがするのである。

地球も今や、エネルギー不足で
資源の面だけでなく色々と危機に瀕している状態にあるのだが。

人の「心」も、まったく同じなのだろう…愛情というエネルギーが不足し。

人々はネガティブな感情によって必要以外に、自分自身の「心」と「魂」の
エネルギーを消費してる。

だから「心」が病んでしまったり、
何かに依存してエネルギーを得てる錯覚をしてしまっている…

もっと気楽にいこうよ!
無駄なエネルギーは、「心」も同じ…ムダに消費するのはモッタイナイ。


スポンサーサイト

▲PageTop

真の「勇気ある人」とは

〆キーワード探し①..φ(゚ー゚=)

「勇気ある人」という言葉を聞いて、あなたはどをなイメージを想い描くだろうか。

ココで取り上げたいのは、今あなたがイメージした「勇気ある人」という事ではなくて、
「勇気ある人」の原点について語りたい。

「勇気ある人」とは、「貫き通す人」という側面も、もちろんあるだろうが。

本当の意味での「勇気ある人」とは実は逆の意味である、
「止める決断ができる人」こそが、真の勇者なんだろう。

今、多くの人々が…その「勇気」の持ち方を誤って捉えてしまっているのだろう。


▲PageTop

流されやすいからこそ

〆キーワード探し①..φ(゚ー゚=)

心というものは、とかく流れに流されやすいものだ。それは、ボクのような霊魂になっても…(苦笑)
でも…流されても、結局は自分が苦しくなる。

だって…海を目指して、河を泳いでいたとして。ときどきは、疲れて陸を歩きたくなるものだ。
陸を歩くと、多くの誘惑があり。山の方が、ラクに感じたり…美味しい木の実を食べたり…

けど、魂が返っていく場所は、人間的に言うならば「大海の海」だから、
河を泳いでいかない限り…本当の意味では、海へは行けないのだから…

だから、そのためにも、いろいろな遊泳方法を知っていれば…
疲れたときは、違う泳ぎ方ができるだろう。

しかし何らかのカタチで、ポジティブになれるモノと繋がっていることで、その流され方も上手くなれる。


まず…自分がシッカリと、自分自身を信じて。そして、思いっ切り愛していく。
でも…甘やかすこととは、違うってことを忘れちゃ×。

勉学ヒトツにしても、本人が、その気になれば…70歳を過ぎて、
東大の大学院で学んでるらし、芸能プロダクションのオバアチャンだっている!

そんなスーパーオバアチャンに成る必要は、まぁ…凡人の場合は、ないだろうけど…ね。(爆)

学びも人生も…いかに、経験して
(本を読んだりとか、ブログを書くとか…それも立派な経験になるのだ。)

経験を沢山して、いっぱい感動して・・・そして、
それを自他の人生に役立てるための知恵を今度は、大切にしていけばいいんだよな。


▲PageTop

僕なりに真実を伝えたいから

〆キーワード探し①..φ(゚ー゚=)

いまのオレは決して、生きている人たちの邪魔をしようとは思ってない。
そんなことは、自分の意に反することでもある。

ただ与えてもらえた機会を無駄にしたくない…それだけで、あくまでココにしても。
自分自身の「心」と「魂」との交流の場として、お借りしているにすぎない。

オレが書いていることを信じる・信じない…そんなことは、オレにとっては大切なことでも。

重要視しているコトでもなく。まぁ、仮に目にしてもらうことがあったとしても…
いま読んでくださってる、あなた自身が考えてくれればいいことだと思っています。


ただヒトツ言えることは、あえてウソをつく必要もオレには、なければ。

偽りの絵空事を書き並べたところで、自分自身に得することなど何もないのだということ。
オレが、やっていることが正しいのか。間違っているのかは、正直…自分でも解らない。

けれど…真実は、真実として、隠す必要はないようにも感じている。

確かに、死んだヤツが、元、生きてたとは言え、人の領域へ足を踏み入れるのは、
好ましくないのかも知れないが…

関心を抱いてくれたり。何かを感じ取ってもらえるのなら、それもまたヨシなのだろう。


正直、オレ自身…生前は、スピリチュアルな世界など本当に興味もなく。

自分のコトしか考えずに生きてこなかった男だ。だけど、いまは年々、自分の「心」という
概念ではなく「魂」というモノを先に考えていく方が、いまの自分には苦しくない気がしている。

オレが、コッチへ残った理由…というか。残れたキッカケと残った理由。
それは、人にも事情があるように…オレにはオレの事情と理由が、あったにすぎない。


それは個人的なモノも、そして「霊」(霊魂)としてのモノと、同じ「魂」持つモノとしてのモノと…
「器」(肉体)は失っても…オレには「心」も「魂」もあるのだ。でも、いまはソレで充分足りている。

逆に、いまの方が幸せだとも感じている。「器」(肉体)を失いはしたが、失ったことで本当に
多くのことに気付かせていただけた上に、多くのことを学ばせてもらえてる。本当に感謝だ。

改めて、「器」(肉体)は単なる入れ物にすぎず死が終わりでもなければ、哀しいことでもない。
だからこそ、こうして書いていこうと思ったのも事実です。

こんな「霊」(霊魂)も、いるってことも真実なのですから…(苦笑)


▲PageTop

気を付けてほしい…

〆キーワード探し①..φ(゚ー゚=)

ネットの世界に足を踏み入れていると、霊媒体質の人が、けっこう多いのに気付かされる。

どうしても、霊媒体質の人とは「霊」(霊魂)である僕は波長が合いやすく成ってしまうから。
余計に、出会うことが多くなってしまうのだろう。

そして、そうした相手は必ずコンタクトしてくれる。(苦笑)けれど、
当の本人は自分が、霊媒体質だと自覚していない人の方が、圧倒的に多い。

…というか「変だなぁ?。」とは、感じたりしているものの、オレらの存在や。
自分が霊媒体質どうかなんてモノを測るような、機械もなければ。

一般的に、出回ってるような情報でもないからだろう。


ただ、オレが感じるのは…霊媒体質の人ほど、正しい知識と。真理への理解を深めて欲しい。
人間でも、「霊」(霊魂)でも、危険な存在も実際、ネットの中でも飛び交っているからだ。

安易な興味本位は、逆に非常に危険なのだと知って欲しい。


相棒(ゆか)は、自分が霊媒体質だと自覚し、ソレを受け入れてからは…自分で自分を、
「霊」(霊魂)から守っていくために。霊的真理についても、オレと一緒に学んでくれている。

ただ、オレが霊的な存在だということと、彼女が霊媒体質なので。
霊的なコトについて、書かれている本などを、安易に手にしてしまうと。

万が一、悪い霊に関しての情報が、書かれたりしていると…
それだけで波長が合い、呼んでしまうことがあるので…

残念ながら、そういった類の本は読めないために…経験を通して、気付き学ぶしかない。
唯一、読めるのは「般若心経」の本と。江原さんの本ぐらいかなぁ…(笑)・・・


実は、この「般若心経」という、経は…オレらにとって。極端に影響されるモノなのだ。

まだ、オレが相棒に出逢って間が無い頃に、とあるそこそこ名のある霊能者の元へ行った。

その当時の僕は、真理とはほど遠いような「魂」で…「般若心経」の、お経と白檀の香が、
モノズゴイ苦痛だったのを、覚えている。唸り声をあげ、のたうちモガイテいたものだった。

しかし、真理を習得していくにつれ…やがて、白檀の香は気持ちを、落ち着かせてくれ。

「般若心経」は、「魂」を穏やかにしてくれ。安息の地へ、居るかのような気持ちにさせて
くれるように変わっていったのだ。不思議なモノだ。いまのオレには、心地好いモノである。


▲PageTop

愛と絆と恋愛と結婚

〆キーワード探し①..φ(゚ー゚=)

人は、どうして恋愛するんだろう。結婚は、どうしてするんだろう。

それは、ドッチも自分と相手の「魂」の成長のために必要なんだよな。
恋愛からは、自己愛から他者への愛を学んでいける。


ケンカしながらでも、ぶつかり合いながら…愛する喜びと愛される喜びを
少しずつ…傷付け合いながら、気付き合いながら、愛を育んでいくために…

自分が傷付きたくないなんて想ってたら、愛なんて学んでいけない。
相手を傷つけたくないなんて想ってたら、絆なんて学べはしない。

傷付くから傷付いた「心」の痛みが、わかるけれど…
傷付けてないと傷付いた相手を、思い遣る気持ちも学べない。

傷付き、傷付けてしまうからこそ…自分じゃなくて、相手のことが想えるようになる。
そうして人は、芽生えた、その愛を育み絆を育んでいけるようになっていくんだよな。


愛と絆の芽を、育てていく方法を恋愛から学んでいって…
次に、結婚することで人は、その芽を、もっと大きく育てて…

確かなモノに築き上げながら、次はソレを自分たちが一緒に種を蒔いていけるんだ。
2人の愛の結晶として…遺していけるんだろう。

それは子供だったり。共に何かを作り上げていくことだったり。いろいろある。
でも、たとえ…どんなカタチであったとしても、ソコにはシッカリ愛と絆が織り込まれていく。

だけどシッカリ織り込んでいくためには、やっぱり時には織り直したりも必要になってくる。
でも、そうやって織っていくからこそ愛も絆も確かなモノへと変わっていくんだろうから…


▲PageTop

いま、ある中から

〆キーワード探し①..φ(゚ー゚=)

欲張らずに いま、ある中から幸せを見つけていこう。

小さな幸せでも、一緒に共有できれば、喜びは2倍になり。

大きな苦しみでも、一緒に分け合えれば、辛さは半減される。

誰かと一緒にいるって、きっとそのために居られるんだよな。

それが好きな相手なら、愛する人ならば、必要な存在ならば、

そのドチラも…きっときっと、もっと大きくなって小さくなっていく。


▲PageTop

Menu

Category一覧


〆ツインソウル心と魂の旅...“φ (44)
〆ツインソウル愛と絆の証...“φ (83)
〆光に向かって①[気付き学び] (140)
〆光に向かって②[気付き学び] (90)
〆キーワード探し①..φ(゚ー゚=) (129)
〆紫苑の里[真理を学ぶために] (69)
〆前世&過去・Leading (24)
〆-紫音(Zion)- [言霊通信] (47)
〆コトノハ言葉の贈り物[メッセージ] (21)
〆いろんなコト①..((φ(..。) (86)
〆いろんなコト②..((φ(..。) (126)
〆ふたりの心のつぶやき① (135)
〆ソウルスピリットライフ① (139)
〆ソウルスピリットライフ② (167)
〆あなたへのメッセージPart.1 (210)
〆あなたへのメッセージPart.2 (224)
〆[霊的真理辞典]“φカキトメ (71)
〆スピリチュアル関連情報 (12)
〆映像を見聞し考え気付き学ぶ (62)
★〆チャッピーのつぶやき-END-★0,0 (0)
★携帯待ち受け画像-END-★2,0
 〆おまじない待ち受け画像など (0)
 〆携帯メッセージ待ち受け画 (33)

★ライフコミュニケーション-END-★4,0
 〆あれこれパワーストーン情報 (11)
 〆ミスティカ・オラソマ&占い (0)
 〆シネマ&ミュージックの部屋 (21)
 〆2人が気になるアレコレ追究! (33)

★エコロジーなどの情報など-END-★4,0
 〆気になるアレコレ色んな情報 (34)
 〆できることからはじめよう (0)
 〆地球環境と自然動物保護 (0)
 〆日本と世界のアレコレ (0)

★趣味とオークションを楽しむ工夫-END-★0,0 (0)

+ブログ内検索ぷらす+

Skype Me™!

+このブログのカテゴリー+

カテゴリーの最初にマークが
あるものは投稿終了しています。

+ページ・セレクター+


+ページ・セレクター+
各ページへ選択⇒直行できます。
TOTAL Pages 19

+投稿全記事表示(≧ω≦)bOK!+
このブログの全記事を別途で表示
+全て投稿記事は印刷できます+

+ふたりの全ブログ・リンク+


★ふたりの全ブログ・リンク★

My・Blogへの
★ふたりの全ブログ・リンク★

このBlogは日々の暮らしなど
からの気付きと学びなどを、
書き留めているモノです。

ツインソウル心と魂の旅 ~光に向かって~

このブログは霊と霊媒のツインソウル
によるスピリチュアルな生き方
や霊的真理を学ぶためのもの。

ツインソウル【学び舎】

ソウルメイト関連や心や依存などの
学びに関する資料の倉庫です。

CHANNELING BOOK

ハイヤーセルフなどとのチャネリングの
ことに関しての学びの部屋。

A requiem

戦争などを通じて愛と平和を
考え真実を伝えていくために。

VIDEO_ROOM

動画専用の趣味ブログです。
押尾コータローさんのライブ
録音のDLできます。

アコギなシネマ by ジブンWalker

映画に関する資料ブログです。

ココだけ日記“〆

♥ゆか♥のプライベートブログ。

+心に響く言葉の贈り物+


+名言黒板+

知識から意識へ
今、知っておきたい大切なこと


ツインソウルを捜して

投票 - あなたは真実の相手に
出逢いましたか?

ソウルメイト・テスト

あなたが本当に求めているソウルメイトへの重大な鍵がわかります。

霊感診断

霊感(憑依体質)度チェック

+管理人のプロフィール+

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。