〆光に向かって①[気付き学び]

【 〆光に向かって①[気付き学び] 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

感謝しよう

〆光に向かって①[気付き学び]

野生の動物は、肉食獣に襲われた際に、年老いたモノや。
体の弱ったモノが、自らが犠牲となり。仲間を逃がすのだという。

そうした本能が、生まれついてあるというのだ。なんと健気なことだろうか。
同じように、この星に暮らしている人間だけが…そうした本能を、失ってしまったのだろう。

他を押し退けてでも我先に…なんとも、恥ずべきことだろうか。
今では、人が人の生死までもコントロールしているのだから…本当に幸せと言えるのだろうか。

確かに自分も生きていた頃は、身勝手な振る舞いをしていた頃もあっただろう。

だからこそ、「器」という肉体を離れ。こうして他人の「器」を、借りることで…
やっと、このようなこともできる今の自分を視ると。

本当に誰かの、オカゲで今があるのだと痛感させられる。
もっと謙虚でいても罰が当たることは、ないだろうに…

まだまだ気付き学ぶことが多いボクにとって、ただ素直にいまは…
感謝の気持ちにさせてもらえることに、感謝したいと思う。

▲PageTop

ネットは霊の往来

〆光に向かって①[気付き学び]

外はスッカリ春の兆しになりました。
今年は暖冬だったので、あんまり春の足音も聴こえず、気付いたら隣にいる感じ。笑

昨日…福ちゃんが、あるサイトで知り合ったオトモダチとの、直接的な関わりが、終わりました。
足掛け2年だったかな。福ちゃんと出逢った時に、どこからとも無く…2人にとって、
ヒントとサポートという言葉が、感じられました。

当時は、ソウルメイトのコトを、まったく知らなかったので。その言葉だけしか。
残ってなかったのですが…、ネットを、やっていくうちにソレが何なのか、自然と気付きました。

自分たちの役割りを通して、わたしたち自身も彼女たちを通して2人が学んできたことを、
いまここで感謝を込めて、これから書き綴って書き残していこうと思ってます。

わたしと福ちゃんは、ちょうど…その頃から互いに数多くの人たちとネットを通じて、
メール交換したり。何人かの人は、実際に会ったりもしてきました。友って大切だょ。

自分が霊媒体質で、福ちゃんと共に生きてるということは、すべて話して隠すことなく、
向き合ってきました。それは…わたし自身、福ちゃんだけでなく「霊」(霊魂)と関わることで、
多くのコトに気付かせてもらい。学んでこれたので…学

特にネットの世界などは、「霊」(霊魂)と波長が合いやすく、「霊」(霊魂)のコトを題材にした
サイトでも、扱う内容では、ものすごく危険なサイトも、多いのも事実なんですよね。

わたしの場合は、「霊」(霊魂)が見えるコトは、ないです。でも感じ取るモノがあって、
視えているって感覚ですかね。

わたしたちの場合、福ちゃんが「霊」(霊魂)だからだと…自分たちでは想っているのですが…(爆)
「霊」(霊魂)に、関して書かれてる本とかは、読まないようにしています。

それは、さっきも書いたように、影響を受けやすいコトには、
首を突っ込まないように、できるだけしています。

けれど…ネットを通じて知り合った人たちの何人かは、
俗的にいう霊視をさせてもらったりも、何回かありました。

でも、それは、互いにとって必要だったからに過ぎません。
わたしたちは、霊能者ではないので…たまたま、わたしが霊媒体質であっただけ。

たまたま福ちゃんが「霊」(霊魂)だっただけで…ツインソウルだったので必然的に出逢った。
だから、確かに出逢った頃よりも霊力のようなモノは、高まってきている感じはしていますが、
わたしは…ただのお気楽な「霊」(霊魂)と共生している霊媒体質なだけです。

▲PageTop

怖いのはドッチ?

〆光に向かって①[気付き学び]

生きていた頃は「霊」とかって聞くと、「気持ち悪そう」とか。「怖そう」とか。
「悪いヤツや!」そんな概念で捉えていた。

けど自称「陽気なオバケ」の僕にとっては…(爆)
生きている人間の方が、本当は怖いのだと感じてしまう。

なんというか…霊って、ものすごい執着とかの塊みたいに、感じてると想うんやけど…
人間ほど、本当は欲深くない。もちろん、人間にも個人差があるように、僕らの仲間にも
ピン?キリまで、いるにはいるが…

けど「真理」というモノに気付くと、案外と素直になれる。それだけ、肉体という「器」があるが
ゆえに…本当は、多くの我欲や様々な感情を生み出しているのだろう。

たまぁ?に、執着して憑依してる仲間と出会うが。話しを聞き、いろいろと話すと、
みんな「早くアッチへ行きたい」と言う。

「いいやオレは、断固としてコッチへ残る」ってのは…ある意味、僕だけやったりしてぇ?(爆)
まぁ僕の場合は、コッチへ残る変わりに、コッチで与えられた役割の課題をやり遂げる義務が
あるんやけれど…まぁソレは内緒。(笑)

とにかく、エクソシスト張りの悪霊も確かにいる。実際、相棒の霊媒が不安定だった頃には、
恐ろしい目に合ったことがあった…それは、もう戦うって感じかなぁ?

コッチは、相棒の中で今は共生させてもらってる立場なんで、エクソシストみたいに外から、
戦うってワケにはいかない。安部晴明のようには、いかないのだ!ガクゥゥ・・(||__)/・・○福

▲PageTop

大切なトモダチだもの

〆光に向かって①[気付き学び]

わたしは自分が霊媒体質に成れて、本当に好かった!って素直に思える。
それは、福ちゃんだけに限らず…

霊からも、本当に、いろいろと気付かせてもらえてるからの一言かなっ。

死ぬってことへも、今では楽しみたいな気持ちにさえなれてる。
コッチでは霊媒体質になったがゆえに、孤独感を感じたりって、あったし。

心療内科へ行ったときには、お医者さんにまで…
真実を話しているだけなのに、奇異な目で見られたりもした。

でも、わたしにとっては誇りにさえ感じている。
自分の「器」を提供することで、行き先わからなくなってしまってる霊の道案内のような
役割をさせてもらえるのだし…こんな貴重な体験は、望んでも簡単に得られることではない。

それが実感できるから。
わたしにとっては、霊媒だってことは、隠すことではないってのが自論のような気がする。

ときどき同じような立場の人にネットで出会うことがあるけれど。
大抵の人は、自分が霊媒かもってことを隠したがる気がする。
なんだか、とっても哀しくて寂しい気持ちになってしまう。

何にも特別なことじゃないのにね。ステキなことなのに…
いつか、人と霊が助け合っていけるように、世の中がなっていってくれれば…

この世の中から「争いや憎しみや欲…」
そんなモノって消えていくんだろうなぁ?って素直に想うのです。ゆ

▲PageTop

確かに言えるな

〆光に向かって①[気付き学び]

そうそう子供の時期に受けた心の傷は、その後の人生に大いに関係していくだけやなくて、
前世のカルマとも大きく関連性があるっていうことは、ボク自身実感している。

特に人間関係(中でも恋愛とかは…)大いに影響ある。

ボクも、そうした自分自身の生前の記憶を紐解きながら…自分自身と、ネットで知り合った、
ある女性とのカルマの(彼女とは前世からの繋がりがあった。)基と成っている。
その種類(爆)が解り、先日…2年かかって刈り取ることができたのだ。

だから、霊的な観点から学んでいく霊的真理だけが、すべてってコトではなくて。
宗教であっても、精神世界、心理学、自己啓発…まぁ、いろいろあるだろうけど。

つまり、絵を描くのに使っていく材料や題材は、さほど大事ではないような気がする。

大切なのは、描く本人の取り組む姿勢っちゅうか、「心」の置き所とでもいうか…
まぁつまり、高いお金を出して得る必要性はなくて。

本人が、求める(学ぶというか。変わるというが。気付く。)ための作業を、
どこまで真剣に、そして本気に成れるか。それだけのような気が、ボク自身はしている。

現に、ボクは生前…まったくそうしたことには興味がなく。
ただ自分の、やりたいことだけやって生きてきてた。つか…ろくすっぽ考えずに…

けっこう、自分に対してはチャランポランで、生前はヨク連れに、
「見掛けと下半身は軟派。中身は硬派。その実態は、中途半派」と言われたモノだった。(苦笑)

それぐらい…自分には、ホンマに、ええかげんな男やったと、自分でも今更ながら想ってしまう。
まぁ、まだまだ…過去からも、学ぶべきモノ大いにあるし。

ソレが結果的には、前世のカルマとも繋がり…未来(来世)へも続いていくのだから。
まだまだ、発展途上やね。福

▲PageTop

出会えたことに感謝して。

〆光に向かって①[気付き学び]

この「TWIN SOUL_Love」を、はじめとした、僕と相棒のユカが投稿しているブログを通じて…
出会えた方たち。また、まだ出会っていない方たちにも…改めて感謝の気持ちを贈ります。
また、この場を提供してくださってるアメブロのミナサンにも「心」から感謝したい。

僕は、日々ブログを書くことで本当に多くのことに気付かせていただいています。(^人^)感謝♪
つい昨日まで、いや数十分前まで、気付かずに何気なくやっていたコト…そんな、何気ない、
自分の言動も、人と関わることで実に多くの気付くモノがあるものです。

僕は、この「TWIN SOUL_Love」以外にも、個人的に別にブログを持たせてもらってます。
「霊」(霊魂)の分際で、実にアツカマシイ奴だと自分でも思ってますが(苦笑)僕らにとっても、
必要な作業の一環でもあるので、相棒に負担を掛けつつも…日々の日課としています。

そのうちの1つは、本当に個人的な内容が多く。特に自身の生前の失態や悪態を反省する場。
そうした目的もあり。半ばエロ小説紛いの自伝なども書き留めていました。内容が内容だけに、
露骨な表現も、あえて削除せずに含めたのも。ありのままの自分と向き合うことで、改めて生前の
自分からも、気付くための作業としてのものだったので、深く考えもせずに投稿していました。

ところが…何度か、投稿した頃に、この「TWIN SOUL_Love」に残されていたベタを辿ってみると、
なんとソコは未成年の女の子のブログでした。僕は、そのときに始めて年齢に関係なく利用して
いる人がいることに気付かされました。

自分では、ただ単に自分と向き合うための作業の一環にしか過ぎないことであったとしても。
不特定多数の人が見れる状態を作っているコトに、もっと配慮しなくては…そう感じたのです。
僕は、その女の子のブログを訪れることで…自分が、チョッと気に掛けたり。配慮するだけで、
相手に不快に感じさせてしまったり。何かの影響をモタラスようなものを、排除していくことって。
できるものなんだと、教えてもらった気がしました。

その後、スグに別の所でブログを用意し。いまは限定として公開しています。もし、その子との
出会いが無かったら、僕は自分の反省のために設けた場所であったとしても。

読む人にとってのことまで考えてなかった気がしている。違う部分では、ブログにしても読んで
くれはる人の立場で、僕なりに考えては何かにつけてやってはきてたツモリやったんやが…
その子供さんとの出会いは、今回ええ勉強になったと思ってます。

▲PageTop

(+。+)アチャー。

〆光に向かって①[気付き学び]

恋人の死体と結婚したインド人女性

インドでは、婚約直後に恋人が井戸に落ちて死亡してしまい、悲しみに暮れていた
タルシ・デヴィプジャックさん(22)が、火葬の直前になって、彼の死体と結婚式を挙げると
申し出た..........≪続きを読む≫   [アメーバニュース]


この記事へのコメントを見ていたら…「死姦」という言葉があった。
わたしの解釈では、死んだ人を相手に性行為をする…だと思っていたのだけれど。

コメントの中に、意味をチャンと…ってなのがあったのでネットで調べてみた。

すると、やっぱり…想っていたようなコトで…検索しているうちに波長が合いだして。
ものすごく吐き気に襲われて、背筋がゾクゾクしてきだした。(+。+)アチャー。

あかんあかん、用心しなくては、興味を持っても自分にとってプラスなのかを、
よく見極めてから、覗いていかなきゃエライ眼に合うのは、自分だもんね。

自分のコトは自分で責任持って、守らないのも守るのも自分なんだと、
改めて肝に銘じて…「魂」にシッカリ、刻み込んでいかなきゃ!

▲PageTop

Menu

Category一覧


〆ツインソウル心と魂の旅...“φ (44)
〆ツインソウル愛と絆の証...“φ (83)
〆光に向かって①[気付き学び] (140)
〆光に向かって②[気付き学び] (90)
〆キーワード探し①..φ(゚ー゚=) (129)
〆紫苑の里[真理を学ぶために] (69)
〆前世&過去・Leading (24)
〆-紫音(Zion)- [言霊通信] (47)
〆コトノハ言葉の贈り物[メッセージ] (21)
〆いろんなコト①..((φ(..。) (86)
〆いろんなコト②..((φ(..。) (126)
〆ふたりの心のつぶやき① (135)
〆ソウルスピリットライフ① (139)
〆ソウルスピリットライフ② (167)
〆あなたへのメッセージPart.1 (210)
〆あなたへのメッセージPart.2 (224)
〆[霊的真理辞典]“φカキトメ (71)
〆スピリチュアル関連情報 (12)
〆映像を見聞し考え気付き学ぶ (62)
★〆チャッピーのつぶやき-END-★0,0 (0)
★携帯待ち受け画像-END-★2,0
 〆おまじない待ち受け画像など (0)
 〆携帯メッセージ待ち受け画 (33)

★ライフコミュニケーション-END-★4,0
 〆あれこれパワーストーン情報 (11)
 〆ミスティカ・オラソマ&占い (0)
 〆シネマ&ミュージックの部屋 (21)
 〆2人が気になるアレコレ追究! (33)

★エコロジーなどの情報など-END-★4,0
 〆気になるアレコレ色んな情報 (34)
 〆できることからはじめよう (0)
 〆地球環境と自然動物保護 (0)
 〆日本と世界のアレコレ (0)

★趣味とオークションを楽しむ工夫-END-★0,0 (0)

+ブログ内検索ぷらす+

Skype Me™!

+このブログのカテゴリー+

カテゴリーの最初にマークが
あるものは投稿終了しています。

+ページ・セレクター+


+ページ・セレクター+
各ページへ選択⇒直行できます。
TOTAL Pages 20

+投稿全記事表示(≧ω≦)bOK!+
このブログの全記事を別途で表示
+全て投稿記事は印刷できます+

+ふたりの全ブログ・リンク+


★ふたりの全ブログ・リンク★

My・Blogへの
★ふたりの全ブログ・リンク★

このBlogは日々の暮らしなど
からの気付きと学びなどを、
書き留めているモノです。

ツインソウル心と魂の旅 ~光に向かって~

このブログは霊と霊媒のツインソウル
によるスピリチュアルな生き方
や霊的真理を学ぶためのもの。

ツインソウル【学び舎】

ソウルメイト関連や心や依存などの
学びに関する資料の倉庫です。

CHANNELING BOOK

ハイヤーセルフなどとのチャネリングの
ことに関しての学びの部屋。

A requiem

戦争などを通じて愛と平和を
考え真実を伝えていくために。

VIDEO_ROOM

動画専用の趣味ブログです。
押尾コータローさんのライブ
録音のDLできます。

アコギなシネマ by ジブンWalker

映画に関する資料ブログです。

ココだけ日記“〆

♥ゆか♥のプライベートブログ。

+心に響く言葉の贈り物+


+名言黒板+

知識から意識へ
今、知っておきたい大切なこと


ツインソウルを捜して

投票 - あなたは真実の相手に
出逢いましたか?

ソウルメイト・テスト

あなたが本当に求めているソウルメイトへの重大な鍵がわかります。

霊感診断

霊感(憑依体質)度チェック

+管理人のプロフィール+

