〆コトノハ言葉の贈り物[メッセージ]

【 〆コトノハ言葉の贈り物[メッセージ] 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

思い込んでいるからだ

〆コトノハ言葉の贈り物[メッセージ]

サーカスのゾウは、ロープで杭につながれたまま、決してそこから逃げ去ろうとしない。
なぜならゾウは、「自分には、たいした力がない」と思い込んでいるからだ。


サーカスのゾウは小さい頃の体験から、自分には、たいした力がないと思い込んでいるそうです。

実際は逃げ出すことができる力を持っているのに・・・思い込みのせいで、
毎日くいにつながれ、じっと生きていると。人も一緒ですよね。


自分は何もできないと思い込んでいたら、
きっとできることもできなくなってしまう。

そんな気がします。



自分の力を信じるのは、すごく難しい事かもしれない。

だけど信じない限り、自分の中の可能性は眠ったままになってしまいます。


サーカスのゾウのように。。。

できないと言う前に、できるかもしれないと、自分を信じてみましょう。


▲PageTop

夢が実現しないのは

〆コトノハ言葉の贈り物[メッセージ]

夢が実現しないのはなぜだろうか?

夢の実現に向かって第一歩を踏み出すのを、ためらうからだ。

夢について考えたり話したりするだけで、行動に起こそうとしないのだ。

なたは自分の人生の目標に向かって、歩んでいるだろうか?

自分の歩んでいる方向がワカラナイなら、目的地に辿り着くことはありません。

いったん目標を決めたのなら、たとえ少しずつでもその目標に向かって毎日、
なんらかの行動を移していかなければ決して目的地に辿り着くことは、無いのです。

全ては・・・まず、
第一歩から始まるコトを思い起こしましょう。

▲PageTop

ちっぽけな自分で

〆コトノハ言葉の贈り物[メッセージ]

多くの人たちが、ちっぽけな自分で満足しているのはなぜか?

なぜ、大きな夢を追い求めないのか?

 

人は自分が何かをしようと思うとき、自分の能力を疑いがちです。

しかし、その多くの場合の原因は、

自分で自分自身を限定してしまう、固定概念があるからです。

願望は抱いても、ついつい恐れを感じてしまい・・・
「自分には、結局ムリなんだ」と思い込んでしまう・・・

ソレでは、決して夢の実現も。自分を変えていくことも、出来なくなってしまいます。


人は成長していくために、生まれてきているのです。


臆病になったり、引っ込み思案でいてはいけません。

勇気を出して、行動していきましょう。

▲PageTop

自分を変えていく上でも

〆コトノハ言葉の贈り物[メッセージ]

いいかげんな気持ちで夢を追い求めても、大きな成果は望めない。

ソレは自分を変えていく上でも、いえることなのだろう。

 

なたが今・・・自分を変えたい!自分の夢を実現したい!と想っているのなら・・・
強い願望と意志がなければ、決して実現しないでしょう。

いいかげん気持ちで、求めても決して大きな成果などは望めないものなのです。


強烈なまでの想いと願望を心の中に抱き。
その目標のために、必死でソレを追い求めていけば・・・



そうすれば、例えどんなことがあっても途中で投げたり。
あきらめてしまうコトは、決してないはずです。



強い意志があるところに、道は開けていくものなのです。

▲PageTop

想い描いただけの

〆コトノハ言葉の贈り物[メッセージ]

実際に成し遂げたコトが例え小さなことだったとしても。

思い描いただけの偉大な計画よりも、ずっとずっと素晴らしい。

 

んなに素晴らしいことを、頭の中や、心の中で思い描いてみても・・・

ソレが実行に移されなければ、ただの想像・空想・妄想でしかないのです。

例え、どんなに小さなことであったとしても。

ソレを行動に移してこそ、創めて実現するのですから。

▲PageTop

変わってしまうのだろう

〆コトノハ言葉の贈り物[メッセージ]

人はみな、人生で何度も失敗するものだ。人生は、そんなものだ。
けれど、その失敗を上手く活かせた人は、同じ失敗は繰り返したりはしない。

ソレが出来るか、出来ないか。ソレをしているか、していないかで。
人生は大きく左右し、変わってしまうのだろう。


失敗を恐れていては、いけません。失敗しても、間違っても・・・何も悪くはないのです。

もし、あなたが失敗しても・・・その失敗に気付いたときに、スグにフォローしていき。
同じ失敗を、繰り返さないためにも。

ソコから学ぶことが大事なのです。

どうして失敗してしまったのか。ナニが悪かったのかを、自分がとった言動や。
そのときの気持ちを、思い起こして見詰めることで、その原因が見えてくるものなのです。


失敗したことに腹を立てたりせずに。間違ったことで、自分を卑下したりせずに。

謙虚な心で、自らの失敗と間違いを認め。

改めていく努力を、惜しんではいけません。

▲PageTop

アキラメテしまうからだ

〆コトノハ言葉の贈り物[メッセージ]

多くの人が目標を達成しそこなう理由は、
障害に、ぶち当たったときに簡単にアキラメテしまうからだ。


あなたに、もし夢があるのなら。あなたに、いま目標があるのなら。
簡単にソレを、あさらめたりしないでください。

大きな成功を収める偉人と、収められない凡人との違いは・・・ドコにあるのでしょうか。

もちろん、努力や運もあるでしょう。
しかし大きな違いは彼らは簡単には、あきらめなかったからなのです。

英国のチャーチル首相の座右の銘に
「絶対に、絶対に、絶対にあきらめるな」という言葉があります。

まず、自分の夢や目標を掲げたら・・・ソレを追求していく前に、
この言葉を心に刻むとよいでしょう。

「粘り強さ」と「頑固さ」は、まったく違うものです。

それを混同してはいけません。

何かにツマヅイタラ、1度立ち止まって状況を判断することが大切です。
冷静になれば、何をすべきかが見えてきます。

それによって、時には別の方法を試みることだって出来るのです。

▲PageTop

Menu

Category一覧


〆ツインソウル心と魂の旅...“φ (44)
〆ツインソウル愛と絆の証...“φ (83)
〆光に向かって①[気付き学び] (140)
〆光に向かって②[気付き学び] (90)
〆キーワード探し①..φ(゚ー゚=) (129)
〆紫苑の里[真理を学ぶために] (69)
〆前世&過去・Leading (24)
〆-紫音(Zion)- [言霊通信] (47)
〆コトノハ言葉の贈り物[メッセージ] (21)
〆いろんなコト①..((φ(..。) (86)
〆いろんなコト②..((φ(..。) (126)
〆ふたりの心のつぶやき① (135)
〆ソウルスピリットライフ① (139)
〆ソウルスピリットライフ② (167)
〆あなたへのメッセージPart.1 (210)
〆あなたへのメッセージPart.2 (224)
〆[霊的真理辞典]“φカキトメ (71)
〆スピリチュアル関連情報 (12)
〆映像を見聞し考え気付き学ぶ (62)
★〆チャッピーのつぶやき-END-★0,0 (0)
★携帯待ち受け画像-END-★2,0
 〆おまじない待ち受け画像など (0)
 〆携帯メッセージ待ち受け画 (33)

★ライフコミュニケーション-END-★4,0
 〆あれこれパワーストーン情報 (11)
 〆ミスティカ・オラソマ&占い (0)
 〆シネマ&ミュージックの部屋 (21)
 〆2人が気になるアレコレ追究! (33)

★エコロジーなどの情報など-END-★4,0
 〆気になるアレコレ色んな情報 (34)
 〆できることからはじめよう (0)
 〆地球環境と自然動物保護 (0)
 〆日本と世界のアレコレ (0)

★趣味とオークションを楽しむ工夫-END-★0,0 (0)

+ブログ内検索ぷらす+

Skype Me™!

+このブログのカテゴリー+

カテゴリーの最初にマークが
あるものは投稿終了しています。

+ページ・セレクター+


+ページ・セレクター+
各ページへ選択⇒直行できます。
TOTAL Pages 3

+投稿全記事表示(≧ω≦)bOK!+
このブログの全記事を別途で表示
+全て投稿記事は印刷できます+

+ふたりの全ブログ・リンク+


★ふたりの全ブログ・リンク★

My・Blogへの
★ふたりの全ブログ・リンク★

このBlogは日々の暮らしなど
からの気付きと学びなどを、
書き留めているモノです。

ツインソウル心と魂の旅 ~光に向かって~

このブログは霊と霊媒のツインソウル
によるスピリチュアルな生き方
や霊的真理を学ぶためのもの。

ツインソウル【学び舎】

ソウルメイト関連や心や依存などの
学びに関する資料の倉庫です。

CHANNELING BOOK

ハイヤーセルフなどとのチャネリングの
ことに関しての学びの部屋。

A requiem

戦争などを通じて愛と平和を
考え真実を伝えていくために。

VIDEO_ROOM

動画専用の趣味ブログです。
押尾コータローさんのライブ
録音のDLできます。

アコギなシネマ by ジブンWalker

映画に関する資料ブログです。

ココだけ日記“〆

♥ゆか♥のプライベートブログ。

+心に響く言葉の贈り物+


+名言黒板+

知識から意識へ
今、知っておきたい大切なこと


ツインソウルを捜して

投票 - あなたは真実の相手に
出逢いましたか?

ソウルメイト・テスト

あなたが本当に求めているソウルメイトへの重大な鍵がわかります。

霊感診断

霊感(憑依体質)度チェック

+管理人のプロフィール+

