〆前世&過去・Leading

【 〆前世&過去・Leading 】 記事一覧

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲PageTop

春の訪れって感じかな

〆前世&過去・Leading

先日、2年近くの月日の流れに終止符が打たれた。

オレは霊という存在でありながら、相棒(ゆか)を通じ。
いろいろな人とメールの交換などをしてきた。

そんな中で、ある独りの女性と恋愛感情を互いに抱き。
別れたり、ヨリを戻したりと…足掛け2年弱になっていた。

いろいろとあったけれど、ヒトツの前世からの縁が切れた。


でも、こうするしかなかったし。愛すればこそ、これで好かったのだと。
オレにとっては、いろいろと気付くこともあったし。多くのことを学ばせてもらったと思ってる。

感謝だ。以前のカタチには、もう2度と戻ることはないだろう。
でもコレで、進める。一緒に居るから、互いに進めなくなってしまうんやもんな。

2人の、そして彼女の永かった冬は、彼女の心と魂に暖かい日差しをもたらしてくれるだろうと思ってる。
いまは、素直に彼女の幸を願い祈りたい。ありがとう。

学これからの学びに繋げていく為にも、いま1度、回想しながら…書き留めていこう…福


スポンサーサイト

▲PageTop

なるほど…そっかぁ?

〆前世&過去・Leading

コレは、カルマを刈るためにモガイテイタ当時もらった相棒のユカからの言葉…



そっか…彼女との関係は、前世で「カルマの関係」になってたんだね。

福ちゃんの中で、互いに恋愛感情が芽生えた頃に感じていた…あの感情。
あれが、すべてを物語ってたってことなんだ。なるほどねぇ~

振り返って起きてきた事柄や、彼女と他の人との関係にリンクするのも、そのせいだったんだ。
偶然なんかじゃなくって、総てが必然だったんだね。


カルマを刈り取って、ゼロにすることで…そうだよね。福ちゃんは、解ってたんだね。
その時期が本当にくるときを、ただ待ってたんだ。

わたしもね…あのとき、なんかワカランかったけれど。
でも何かか動き出すって、そんな気がしたのよ。

それも、とっても大切で大きな何かが…
数ヶ月前から、何かが動き出してる気はしてた。っていうか、このままじゃダメと。

ソレは、福ちゃんの彼女への気持ちをとっても感じた。葛藤してるってね。

でも、ソレは彼女に対する想いとかってヨリも。本当に乗り越えるためって…
そんなふうに、わたしには感じられてた気がするわ。


男としてキッチリとケジメ着けて、本当に幸せになってほしかったんだね。
だから、ココ(現世)で…カルマを刈る決意と覚悟をして、そのときを待ってたんだ。

好かったね。彼女も、コレで…本当に福ちゃんと学んできたことを。
いろいろと理解して、受け入れられるようになれたら…そのときは出逢えるね。

福ちゃんの、願いも…そのときに、花開いてくれるよね。


↑に対してのオレのコメント…

ウ…ウン(._.;)そうそうそんな感じ。後悔は、まったくないよ。
オレ自身も真剣に愛してきたし。それは今も変わらない。

ただ貫くだけが愛ではないからな。ときには、終わらせる愛も必要なんだってこと。
それだけのことなんだと思う。


そして、改めて…いま感じていること。 

何生にも渡る輪廻の中での、深い繋がりは「魂」に好くも悪くも、
シッカリと刻み込まれていくのだというコトの実感!

そして、何かを終わらせない限り…本当に必要なモノは得られないということ。

▲PageTop

そうなんよな。

〆前世&過去・Leading

コレは、カルマを刈るためにモガイテイタ当時もらった相棒のユカからのコメントへの返事



オレが、彼女と知り合って感じたのは、人が生まれてくる目的のヒトツは、
やはり「愛」であろう…

けれど、ソレは「愛」を得るということが目的なのではなく、
「愛」を学ぶためなのかも知れない。


つまり「愛」とは何なのか?ってコトやけれど。
でも実は、その気持ちや想いって、オレだけやなく前世からあった気がするんよな。

つまり魂そのものにも、ズッとあった想いだったって感じかな。
ところがソレとは違い、「ほんとうにソコだけ視ていて、いいのだろうか?」って疑問が、

オレの中にあった。


本当の「愛」を感じるには、日々の感謝の積み重ね。感謝を、することが大切。
そして、なによりも「愛」を理解するためには訓練が必要だってこと。

 そのためには、「感謝していること」を自分自身が実感することが必要で。
考えずに「感じること」が、自分自身にとって大切だってこと。


そうしたことに気付き始めていくと、一塊に「愛」と括ることはできないってこと。

つまり…その時点で、自分が求めている「愛」を知る必要があるし。
その「愛」が、本当に同じモノなのか…ってことなんだよな。

いまの時点で、違っているとしたら。 そのゴールは、同じであったとしても。
「共に」って意味が、まったく違ってくる。


自分が見据えているのは、大我の「愛」で。(自分以外の人に尽くそうとする心)
だから、小我の「愛」(自分の事だけに執着する心)に眼は奪われたとしても。

ソコに留まることが、苦痛になってきて。

結果的に無明(むみょう)の世界へと、入ってしまうのだって…
ハッキリとワカッタ気がした。

ソレは彼女からの話しを、泣きながらされたときに自分の中でも、
魂においても確信できた感じかな。


↑に対しての相棒のコメント…

えんちゃうかな。いまの時点では、いちばん、いいのは…
視ることで気付いてくれることかもね。連絡とれないんじゃ…仕方ないもんね。 

結局、想いや気持ちって根源が違っていれば表に出たときには変わってしまう。
発する側が、好意的な意思に基づいてやっていることであっても。

受ける側に、 違う想いや気持ちや感情があると、届かないし。伝わらないし。
だって…逆に、ソレが歪んで届いてしまったり。伝わってしまうんだものねぇ。

そうなってしまうと、気付くことは(正確には感じるって意味かな。)あったとしても。
本当の意味で、気付いてるワケではないから…結果的に学べないんだしね。


そして、改めて…いま感じていること。

この時期に、ボクはハイヤーセルフ-紫音(Zion)-からのコンタクトを頻繁に受けた。
こうしたメッセージを受けてから、自分の中で視えた気がした。

▲PageTop

そうやったんやぁ?

〆前世&過去・Leading

コレは、カルマを刈るためにモガイテイタ当時もらった相棒のユカからの言葉…



(*'▽'*)わぁ♪ほんまに必然なんやね。
 
福ちゃんが、よく言ってる「終わらないと、始まらない。」その言葉のまんまなんや。

わたしの中に、ズーッとあった「蒼の海の奥底」ってモノと、福ちゃんの中にあった、
「空の彼方へ想いを寄せて」ってモノ…どうして、そこが互いの中から消えなくて。

それでいて、落ち着く言葉なのか。ハッキリ解ったわぁ。


そして、福ちゃんと彼女のコトの流れとのこと…
それと、わたしと福ちゃんとの流れが時空を超えてリンクしてるっていうか。

時間の長さが違うってだけで、流れの中身はリンクしてる。総て必然だったんだ。

彼女との、足掛け2年という時間が訪れる前。

わたしと福ちゃんが20年という年月を、終えようとする、その数ヶ月前。
始まってたと思ってたけど。違ってたんだね。

ココからが、本当の意味でのスタート地点なんだ。

どの視点から視ても…コレも、点と点が線で繋がったってことなんだ。
先日のオーラを聴いていて、ソレが本当に、必然だったって確信できたわ。

だから、ブログにしても抵抗ない。

福ちゃんと投稿していくことに、
あんなに不自然さっていうか…なんか落ち着けないモノが、

ズーーーーーーーーーッと、あったのに。
ソレが、スーーーーーーーーーーーーーッと、消えた。ソレも必然なんだねぇ。


現世で福ちゃんと、こんなカタチで出逢ったことなんて、取るに足らないことで。
重点は、そんなコトなんかじゃなくって。

「終わらないと、始まらない。」なんだね。そのために、出逢ったんだ。

ソレって、対極で考えると…互いにってことよね。
だとしたら、相手にとってもココこそが始まりなんだよね。

きっと、これから本当の、気付きと学びとがあって。
コレからそれが始まるんだろうね。

好かったね本当に。彼女にとっても、本当にコレからが始まりなんやもんね。ってコトは…
コレでENDって、ワケじゃないのよ。

きっと…ココからが、それぞれのスタートなんだと思うわ。
ヤッパリ福ちゃんは、わたしが気付く前に気付いてて、ワカッテんだね。

今回、それも確信できたって感じだぁ。うふふっ(*゚v゚*)



に対してのボクのコメント…

正解ですわ。そうそう、ココでは言えないけどな。
正しく、ユカが感じてる通りなんよな。

ソコに気付けば、本物にしていけるんやけどね。気付いてくれると信じてるよ。
そんな話しも、してきてるしね。★学びの倉庫★の中にも書き残しとるしな。 


ソレを彼女自身が気付いて、自分自身で乗り越えられれば…本当の安らぎ。
つまり不安や苦しみから、解放されて。真実の相手と、出逢えるときやと思う。

そして、改めて…いま感じていること。 

本当に彼女には(^人^)感謝♪している。進む道は同じかも知れないが…
進む段取りが、オレとは…いつの間にか、ズレていたのだろうか…

ソコのところは、ハッキリしたワケではないが、でも彼女自身も最後に、
そんな言葉を残してくれていたので、間違いないだろう。

とにかく、いまでも大切な存在には決して変わりはない。だからこそ、
オレは相棒(ゆか)と、信じた道をコレカラも、ただ真っ直ぐに進もうと思ってる。

▲PageTop

おおきにな(^_^)

〆前世&過去・Leading

コレは、カルマを刈るためにモガイテイタ当時もらった相棒のユカからのコメントへの返事



いまになって考えると、最初に感じた20年という年月の時間の区切りは…
こうゆうことやったんやろなぁって、ほんまに感じるよ。

出逢ったのは、確かにあのときやったけれど。本当の意味では、始まってなかった。
それは、オレ自身の前世でのモノが終わってなかったからやってんな。

けどね。本当に、彼女に対して真剣に本気になれたからこそやったんやと
先日の、オラを視てたときにも感じたよ。

そして、それは相棒である、キミが黙って見守ってきてくれたからこそ、
結果的に今があるってこともね。


もしも、ゆかの中に嫉妬心だとか。
そうした類の気持ちや想いがあれば、ココまでこれなかった。

純粋にキミが、彼女とのこと考えてくれなかったり。彼女の幸せ願ってくれてなかったら。
未だに、2人とも(オレも彼女も)カルマの中で、もがき苦しんでたのがハッキリ視えるから。

昨日のオラを視ていて、そうしたことも総て点と点だったこと。

そして、あの瞬間に自分が、線を引くことができたから、カルマを刈り取ることができて。
無明(むみょう)の世界からも、解放されたんやからね…


だから、こうして動きだして。始まった。本当の意味で…ね。
オレの場合、先にオレ自身が抱えていた方のカルマは刈り取ることできたから。

本当に、これからはツインソウルとして進んでいくだけやけれど。
彼女の場合は、まだ彼女自身のカルマが残っているからな…

オレにできることは、ここに間接的に何かを遺していくこと。それしかないけれど。

けど、ほんまに彼女には感謝しとるし。幸せになってほしいんで。
必要があると感じる限りは続けていこうって思ってる。


↑に対しての相棒のコメント…

わたしもね。2人を通して、主人との関係においてのことで、
オーラからも、気付くことがあったわ。

わたしが抱いていた気持ちってあるじゃない。

「わたしに対して、応えてくれない。」とかって想い…
けど、わたし自身を視たとき。

できてないことって、すっごく多いのに。何も言わないでいてくれてる。
だからこそ、わたしは、こうしてやってこれたんだもんね。

それは福ちゃんのことも含めて… 

それに気付いたときに。不満に想っていた気持ちや想いが。
ただの感情だったこと。

そして、その不満に感じていた感情が…
いまは、感謝の心に変わってること。


そして、改めて…いま感じていること。

相棒(ゆか)がいうように、オレは相棒のダンナを通して「見守る」というコトを、
教えてもらった気がしている。

黙っているコトの対極って…きっと、
そうした気持ちから、起きてくるんやろな…と気付かせてもらった。

▲PageTop

前世の記憶

〆前世&過去・Leading

わたしは、自分の前世の記憶が少しある。それも、数年前に突然、数え歌のような唄が
口から、湧き出てきて(爆)想い出した感じ。寂笑

前世で、福ちゃんとは兄(福ちゃん)と妹(わたし)だったようなのです。わたしは3歳ぐらい…
福ちゃんは、小学校5年生くらいかなぁ?神社で、よく遊んでたのです。

その神社であったであろう、お祭りの
名前をパソコンで調べたところ。
ナント実際に、いまでもあるお祭りで。

わたしが、どうしてかワカラナイけれど「あんちゃん」という言葉が、昔から好きで…なぞ
それと「さっちゃん」という名前に、なぜか懐かしさを感じていて…なぞ

福ちゃんも、どうゆうワケか自分のメル友さんにさ○って名前の子がいたときに
勝手に「サッちゃん」と呼んでいました…なぞ

ところが、そのお祭りをやっている地域の方言に「あんちゃん」と、いうモノがあると知って。

わたしの口から、湧き出てきた唄の中にも、その、お祭りの名前が出てきて…
「あんちゃん」という言葉までもが…


どうも、家庭の事情で、兄の福ちゃんが…親戚の家に養子に出され。親たちに隠れて、
わたしたちは神社で、ときどき会って遊んでた?

そんな記憶が、互いの「魂」の中にあるようなんです。

ドラマの、ひとつ屋根の下でとかってなのをテレビで、はじめて見たとき。

あの「あんちゃん」という言葉が、妙に頭にコビリついて、離れずに…それだけでなく。

親しくなったメル友さんにまで、勝手に「あんちゃん」と名付けては、
呼んでたりしてたのも…なんか妙に落ち着くみたいな。


たぶん、それは「魂」に残ってるモノだからなんだろなぁ?って思う。
※ちなみに福ちゃんも「前世の記憶」 で、オモシロイこと書いてます。

▲PageTop

魂の奥底から

〆前世&過去・Leading

コレは、カルマを刈るためにモガイテイタ当時の独り言…と相棒のレス


デアッタ頃の、あの人に…今1度、感謝の気持ちを贈りたい。 

1年前の、あの人にも感謝を届けてください。
半年前の、あの人にも…3ヶ月前の、あの人にも。 

それから1ヶ月前、2週間前の、あの人にも感謝を込めて。
2月4日の、あの人にも感謝の気持ちを贈ります。

穏やかな心で振り返ったときに、オレの心にあるモノは…ただ「感謝の」の気持ち。
そして、いまこそ本当に愛したことにも。心から魂の奥底から、感謝しています。

現世でも前世でも、オレ自身の心と魂の中にあったのだと思う。
それは、気付いていながら…手放せずにいたことに。

だからこそ、カルマを生み出してしまったってことを…
それは双方が素となる、種を作り出していたんだね。

いま…魂の奥底から、そのことに気付いたよ。

原点に戻ることを決めてから、7日が過ぎた。
改めて、内観し振り返ってみて気付くことがあった。

それは「学び」ということへの理解(自分の役割として。)が、
いつのまにか前世とリンクしていくうちに…勘違いした状態に陥ってしまってたことを。

気付きとヒントだったはずなのに、いつのまにか。自らの「学び」と、
前世での彼女との関係が混同して、だから…うまく回っていかなかったんだってこと。(現世)

学びに貪欲になるのではなく。気付かせていただけるからこそ、学ばせてもらえてるのだ。
そのことを忘れてしまっては、いけない。

そして、今の自分の現状を謙虚に受け止めていこう。超えなくても、できることはあるのだ。
今の自分にできる…その範囲の中で、愛のためにできること。そして誰かのためにできること。

そのために知恵を尽くし、精一杯すれば好いのだから。



に対しての相棒のコメント…

わたしね。もし福ちゃんが、いつか本当に男女の愛を学ぶ課題を持って生まれた時には…
彼女と本当の、意味で恋愛してほしいなって気持ちもあるんだ。

それは福ちゃんの彼女への想いが、決してウソだとか。偽りだったとかではなくて…
今の魂に与えられてきている課題が、共に違っていただけなんだって思えるから。

それは前世から…ずっとだもんね。
それが、わたしには解る部分があるだけに、とっても切なくて愛しいよ。



に対してのボクのコメント…

うん…ありがとな。いっそ遊び心だったら…ラクだったかも知れないなって本気で想うよ。
それは…ずっと、言えることなんだが… 

カルマを生んでしまう以上。課題でない以上。戻るべからず!それが「真実の愛」なら貫け!

でも…「真実の愛」だったがゆえに、苦しみも簡単に拭い去れない…
だが、ココで振り向いてしまえば同じだ。

愛しているなら、乗り越えなくては…それが「真実の愛」であるならば…そうしよう。

なぜなら、愛しているから。オレにとって大切な存在には変わりないし。
それは、きっと変わらないだろうな。

まぁゆかなら、解ってもらえるから言えるんやけど…


そして、改めて…いま感じていること。

実は…僕は、いま彼女と相棒(ゆか)と、また仲良くやっている。
でも…いまは、もう繰り返すだけの「無明」の関係は、ふたりの間には存在しない。 

それは、僕自身が…学んできてたオカゲで「無明」というカルマの種を、
理解していたことで、「無明」だと気付いたときに…軌道修正する方法を
知っていたからだろうと思ってる。

だから…彼女が、クルマをクルクルと回しだしても。一緒に回すことはない。(爆)
ソコに気付けたことで、関係やカタチは変わっても、以前より楽しくいられる。









▲PageTop

Menu

Category一覧


〆ツインソウル心と魂の旅...“φ (44)
〆ツインソウル愛と絆の証...“φ (83)
〆光に向かって①[気付き学び] (140)
〆光に向かって②[気付き学び] (90)
〆キーワード探し①..φ(゚ー゚=) (129)
〆紫苑の里[真理を学ぶために] (69)
〆前世&過去・Leading (24)
〆-紫音(Zion)- [言霊通信] (47)
〆コトノハ言葉の贈り物[メッセージ] (21)
〆いろんなコト①..((φ(..。) (86)
〆いろんなコト②..((φ(..。) (126)
〆ふたりの心のつぶやき① (135)
〆ソウルスピリットライフ① (139)
〆ソウルスピリットライフ② (167)
〆あなたへのメッセージPart.1 (210)
〆あなたへのメッセージPart.2 (224)
〆[霊的真理辞典]“φカキトメ (71)
〆スピリチュアル関連情報 (12)
〆映像を見聞し考え気付き学ぶ (62)
★〆チャッピーのつぶやき-END-★0,0 (0)
★携帯待ち受け画像-END-★2,0
 〆おまじない待ち受け画像など (0)
 〆携帯メッセージ待ち受け画 (33)

★ライフコミュニケーション-END-★4,0
 〆あれこれパワーストーン情報 (11)
 〆ミスティカ・オラソマ&占い (0)
 〆シネマ&ミュージックの部屋 (21)
 〆2人が気になるアレコレ追究! (33)

★エコロジーなどの情報など-END-★4,0
 〆気になるアレコレ色んな情報 (34)
 〆できることからはじめよう (0)
 〆地球環境と自然動物保護 (0)
 〆日本と世界のアレコレ (0)

★趣味とオークションを楽しむ工夫-END-★0,0 (0)

+ブログ内検索ぷらす+

Skype Me™!

+このブログのカテゴリー+

カテゴリーの最初にマークが
あるものは投稿終了しています。

+ページ・セレクター+


+ページ・セレクター+
各ページへ選択⇒直行できます。
TOTAL Pages 4

+投稿全記事表示(≧ω≦)bOK!+
このブログの全記事を別途で表示
+全て投稿記事は印刷できます+

+ふたりの全ブログ・リンク+


★ふたりの全ブログ・リンク★

My・Blogへの
★ふたりの全ブログ・リンク★

このBlogは日々の暮らしなど
からの気付きと学びなどを、
書き留めているモノです。

ツインソウル心と魂の旅 ~光に向かって~

このブログは霊と霊媒のツインソウル
によるスピリチュアルな生き方
や霊的真理を学ぶためのもの。

ツインソウル【学び舎】

ソウルメイト関連や心や依存などの
学びに関する資料の倉庫です。

CHANNELING BOOK

ハイヤーセルフなどとのチャネリングの
ことに関しての学びの部屋。

A requiem

戦争などを通じて愛と平和を
考え真実を伝えていくために。

VIDEO_ROOM

動画専用の趣味ブログです。
押尾コータローさんのライブ
録音のDLできます。

アコギなシネマ by ジブンWalker

映画に関する資料ブログです。

ココだけ日記“〆

♥ゆか♥のプライベートブログ。

+心に響く言葉の贈り物+


+名言黒板+

知識から意識へ
今、知っておきたい大切なこと


ツインソウルを捜して

投票 - あなたは真実の相手に
出逢いましたか?

ソウルメイト・テスト

あなたが本当に求めているソウルメイトへの重大な鍵がわかります。

霊感診断

霊感(憑依体質)度チェック

+管理人のプロフィール+

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。