〆あなたへのメッセージPart.1

【 〆あなたへのメッセージPart.1 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

あなたへのメッセージ

〆あなたへのメッセージPart.1

あなたの心にも届くといいな

そんなメッセージを紹介していきます(*^^*)

スピリチュアルメッセージで馴染み深い
江原さんのメッセージを中心に・・・
毎日お届けしていきたいと思います。

言葉って相手のことを思った上での言葉と
自分の感情から相手に言うのとは・・・

ぜんぜん違います。それは・・・
伝えた相手にとっても。そして伝えた方の
自分自身にとってもなんだと思うんです。


短い言葉の中にも・・・相手を思いやる「心」(こころ)があると・・・
言葉って大きな意味を持ってくれますよね。

殺伐とした・・・いまの時代だからこそ、だからこそ、好い言葉・・・
ステキなメッセージは人の「心」(こころ)に感動を、もたらしてもくれるものです。

独りでも多くの人の「心」に届くといいなって思うからこそ、今回あえて・・・
このコーナーを設けることにしました。ぜひ、あなたも人生に役立ててみてください。福&ゆか

▲PageTop

あなたへのメッセージ

〆あなたへのメッセージPart.1

このメッセージは、スピリチュアルカウンセラーとして活躍されている江原啓之さんによる
「あなたへのメッセージ」より、お届けしています。あなたの人生にも役立ててくださいね。

[恋愛]

恋人の独占欲が強くて困っているあなた。
もしかしたら、相手は過去にひどい振られ方をしたことを引きずっていたり、
あなたに愛されているという確信を持てずに苦しんでいるのかもしれません。

だとしたら、まず会話することが大切です。他の人とは違う特別な存在であること、
また自分は過去の恋人とは違うことを誠意を持って伝えてください。

時間がかかるかもしれませんが、
それに耐えられるかどうか、あなたの愛の強さも試されているのです。


[仕事]
リストラを不安に思うのは、自分の能力に不安を感じているからです。
能力さえあれば、その人を必要とする会社は必ずあります。

どこにいっても通用する能力を持ってさえいれば、不安に思う理由はないのです。
その能力の内容はじつにさまざまです。

仕事の実績をあげる能力はもちろん、人間関係を築く能力、リストラを告げられたとき、
それを受け入れる冷静さ、そして次の仕事に挑戦する勇気。
そういった総合力=人間力が必要なのです。


[子育て]
毎朝、幼稚園に行きたがらない子どもは、霊的に敏感なのかもしれません。
そういう子どもは幼稚園のオーラに少しずつ馴染ませていくといいでしょう。

そのためのコツは、なるべく長い時間、幼稚園にいさせることです。
幼稚園で、ムードメーカーとしてみんなに影響力を持っている人の近くにいさせて、
その人のオーラに慣れさせるのも一案です。

幼稚園で使うモノ、たとえば名札などもオーラを吸収していますから、
それを家でも付けさせておいても効果があります。


[人生の指針]
誰もが愛のある家庭を求めています。
でも愛し方も、甘え方もわからず、パートナーに言いたいことも
なかなか言えずに悶々としている人は、意外と多いものです。

それは自分が両親から十分な愛情を注いでもらえなかったためかもしれません。
あなたがパートナーをうまく愛せないと悩んでいるなら、自分の生い立ちをふり返ってみてください。

そして時間をかけて、まず自分自身を愛することを覚えましょう。
そうすれば、いつのまにかパートナーに素直に甘えられるようになっているでしょう。

▲PageTop

あなたへのメッセージ

〆あなたへのメッセージPart.1

このメッセージは、スピリチュアルカウンセラーとして活躍されている江原啓之さんによる
「あなたへのメッセージ」より、お届けしています。あなたの人生にも役立ててくださいね。

[恋愛]
「仕事がうまくいかない」「友人関係に悩んでいる」など、あなたに対して弱音ばかり吐く異性。
つい「かわいそう」などと思って側にいてあげるうちに、いつの間にか恋愛関係になってしまう。
こういうパターンが多いあなたは、要注意です。

落ち込んでいる人を支える優しさは大切ですが、頼られることばかりが
当たり前になってはいけません。「同情」と「愛情」は別のものです。

平等に助け合える関係でなければ、本当の恋人とは言えないのです。


[仕事]
バタバタとあわただしく仕事に追われていると、アッという間に一日が過ぎてしまいます。
私たちは、「ゆっくりしたい」と口ではいいながら、たいてい「休むことが苦手」です。
時間を豊かに使うコツは、メリハリをつけることです。

まず金曜日までにその週の仕事をすべて終える努力をする。
そして休みの日はしっかり休むようにしてみてください。

仕事をするときは、仕事に集中する。休むときは、休む。
簡単なようでむずかしいことですが、それをやることが大切です。


[子育て]
よその子をいじめている子どもの親に限って
「うちの子は絶対いじめなんかしない」と思うことが多いようです。

まわりの親はみんな知っていても、当の親だけは
自分の子どもがいじめをしていることを知らないということもよくあります。
そういう親は、自分の子どもの「魂」の状態に無関心なのです。

親が無関心だからますます子どもは寂しくなり、いじめに走ります。
この悪循環を断ち切るためには、親が自分の過ちに「気づく」ことです。

親が気づきさえすれば状況は好転していきます。


[人生の指針]
仕事や結婚、人間関係など、人生のあらゆる要素が、
「魂」を鍛えてくれるトレーニングマシーンです。

いかに操作の難しいトレーニングマシーンでも、
マシーンに動かされている人はいないはずです。

すべて自分の意思でコントロールできるのです。
その中で、いかに「魂」の筋力をつけるかは、自分しだいなのです。

▲PageTop

あなたへのメッセージ

〆あなたへのメッセージPart.1

このメッセージは、スピリチュアルカウンセラーとして活躍されている江原啓之さんによる
「あなたへのメッセージ」より、お届けしています。あなたの人生にも役立ててくださいね。 

[恋愛]
愛を告白した結果、相手の返事がイエスかノーかはあなたにとって重要なことでしょう。
でも、結果だけではなく相手の反応もよく観察してみてください。

仮に振られたとしても、あなたの思いに対して相手が「ありがとう」と言ってくれたなら、
その恋は間違っていなかったということです。

しかし、もし告白を笑ったりするような相手なら、それまでの人だったということになります。
告白は、あなたの「人を見る目」を試す場でもあるのです。


[仕事]
もっと大きな仕事にチャレンジしたい。誰しもがそう願っているでしょう。
そのためには、チャンスを呼び込み、生かしきる力が必要です。

そのコツはただひとつ。出会った人を大切にすることです。
仕事のチャンスは、すべて人からもたらされます。出会いは多いほうがいいのです。

ただし、あなたがその人にどんな気持ちで接するかによって、
縁がしぼむこともあれば、花開くこともあるのです。


[子育て]
親が選んだ習い事の教室に、必ずしも子どもが喜んで通うとは限りません。

たとえば音楽教室に通わせても、あちこち歩き回って全然みんなと一緒に歌わない、
公園の砂場で遊んでいるときのほうがよほど楽しそう…、子どもがそんな様子だったら、
むしろ図工教室で粘土をいじらせたほうが子どもの才能をうまく引き出せるかもしれません。

「一度始めたからには」とか「飽きっぽいと思われたらいやだ」という発想は捨てましょう。
無理強いは子どもの「魂」にもよくありません。


[人生の指針]
自分の性格が好きという人は、自信を持って行動していて、問題などないように見えます。
でもスピリチュアルな面から見ると、学ぶ機会を逃している場合も多いのです。

たとえば仕事でトラブルがあったり、人と摩擦が起きると、それを会社や他人のせいにして、
自分の態度や考え方を反省しないままものごとをやり過ごしてしまうのです。

これでは、たましいは進歩できません。
自分の方に問題があるかも知れないと、つねに考えてみる謙虚さも必要です。

▲PageTop

あなたへのメッセージ

〆あなたへのメッセージPart.1

このメッセージは、スピリチュアルカウンセラーとして活躍されている江原啓之さんによる
「あなたへのメッセージ」より、お届けしています。あなたの人生にも役立ててくださいね。 

[恋愛]
告白した結果ふられ、元のような友達関係に戻れなくなった。
それどころか、避けられるようにさえなった。

そんな時、相手を憎んだり告白を後悔したりせず、明るい笑顔でいるよう心がけてください。
あなたは無意識に、暗い表情をしているのかもしれません。
その表情を見るのが、相手には辛いのです。

愛した人に負担をかけないためにも、笑顔を見せてあげてください。
それはいつか必ず本物の笑顔に変わり、以前よりずっと素敵なあなたに生まれ変われます。


[仕事]
人間関係は、仕事の楽しさを大きく左右します。
職場の人間関係がうまくいかないために、仕事が楽しくない場合もあるでしょう。

反対に、お互いを思いやりながら、和気あいあいと仕事ができれば、仕事の内容に多少の
不満があっても、みんなで頑張っていこうという気持ちになれるものです。

いい人間関係は、お互いの心のゆとりから生まれます。まずはあなたが思いやりの気持ちを
持ってください。すると、まわりにも必ず同じ感情が生まれます。


[子育て]
子どもにとって多くの他人とふれることは、家庭のありがたさを認識することにもつながります。
外で切ない思いをしたときにこそ、無条件で愛してくれる親のあたたかさを知るのです。
誰よりも自分を愛してくれているのは親だと実感するのです。

ひと昔前の子どもは、外でいやなことがあると、家に帰って親にとびついて泣いたものでした。
これは、家の中だけで抱え込まれて育った子どもには、絶対にわからないことなのです。


[人生の指針]
病気の中には、生まれる前にみずからカリキュラムとして決めてきた「宿命の病気」と
いうものがあります。これはその人の自覚を超えたところにあるものです。

つらくても、そこから何かを学びなさいというスピリチュアルなメッセージなのです。

そうした病気を得たら、いかに治すかよりいかに仲良くその病気とつきあうかということを
考えましょう。自分が「魂」の深い部分で決めた、人生全体のテーマに関わることだからです。

▲PageTop

あなたへのメッセージ

〆あなたへのメッセージPart.1

このメッセージは、スピリチュアルカウンセラーとして活躍されている江原啓之さんによる
「あなたへのメッセージ」より、お届けしています。あなたの人生にも役立ててくださいね。 

[恋愛]
「自分から告白するなんて、プライドが許さない」という人は、
本当は臆病なのではないでしょうか。

本当の意味でのプライドがある人なら、どんな結果に終わっても「私は私」という誇りを
持ちつづけられるはずです。他人がなんと言おうと、あなたの存在価値は揺るがないと、
強く心に思ってください。

自分の気の弱さや臆病な心を認め、それを突き破る努力を忘れないでいてください。
それが幸せをつかむ大切な鍵になるでしょう。


[仕事]
「天職」とは、自分ができることの中で、人の役に立つことです。といっても、
難しく考えないでください。天職は、誰にでもあるものです。

たとえばカレーを作るのが好きなら、徹底的にカレーを究めてみましょう。
そして無料で子どもたちに食べてもらう会を開いたりすると、
純粋な「天職」の喜びが生まれます。これが天職です。

けれど、カレー屋さんを開きお金を稼ぐ手段にしてしまうと「適職」となり、
天職の喜びからは遠ざかってしまいます。


[子育て]
親が、自分の価値観で選んだ特定の能力を子どもから引き出そうとして
早期教育を与えると、大きな弊害を生みます。

脳細胞には本来、無限の可能性があるのに、
特定の能力だけを引き出す教育をしていると、それ以外の能力は使わなくなって、
大人になった時に一辺倒の視野しか持てない人になってしまうのです。

人間関係においても、たとえば数学的な考え方でしか人とつきあうことができない
人間になってしまったら、それはとても悲しいことです。


[人生の指針]
「自分が嫌い」。こう思うことは、スピリチュアルな面から見てとてもいいことです。

私たちは、過去世で学び足りなかったことや直せなかった欠点を反省し、
もう一度やり直すために、チャンスを得てこの世に生まれてきたのです。

なぜか人と上手く付き合えない、自分の性格に問題がある。
それで「いやだなあ、何でいつもこうなんだろう、何とかしなくてはいけないなあ」と思ったら、
その気持ちがこれからの学びの出発点となるのです。

▲PageTop

あなたへのメッセージ

〆あなたへのメッセージPart.1

このメッセージは、スピリチュアルカウンセラーとして活躍されている江原啓之さんによる
「あなたへのメッセージ」より、お届けしています。あなたの人生にも役立ててくださいね。 

[恋愛]
あまりにも溺愛され過保護に育てられた人は、
自分から進んで求めるという行為が苦手になります。
「欲しい」と感情を表わす前に、周囲の大人がすべて与えてくれたからでしょう。

しかし、そのままでは素敵な恋が手に入ることはありません。
ただぼんやりと待っていても、あなたを大切にしてくれる相手はやってこないのです。

まずは、自立した大人になる努力をすること。
「誰かを心から愛したい」とあなた自身が求めて初めて、恋はやってくるのですから。


[仕事]
仕事で成功を収めたいなら、「前向き」であることが必要です。
けれど、それは成功や幸福を求めてガツガツと前に進むことではありません。

前を向くということは、喜びと感謝の念を持って生きるということ。光のほうを向くということです。
私たちはみな、奇跡のような確率で今ここに命を与えられて、働いたり、恋をしたりしています。

そのすばらしさ、喜びを常に感じて生きていくこと。
それが「前向きに生きる」ということなのです。


[子育て]
人は誰もみな傲慢です。親も子も、みな傲慢です。
傲慢さは影のようなもので、いつも人から離れません。
自分にはないと思っても、かならずついてまわるのです。

傲慢さをなくすには、影の中に身を投じるか、
みずからが光を発する源となるかの2つの方法しかありません。
影の中に身を投じれば、たましいがますます苦しくなるだけです。

傲慢さをなくすためには、日々正しい言霊を使い、
真理の生き方をして、みずからが光を発する源になるよう努めましょう。


[人生の指針]
病気を、一方的によくないことと決めつけるのはやめたいものです。
病気によって教えられることが必ずあるからです。

人生が変わったり、結果的にはよかったということがよくあります。

人はみな、病気になったおかげで、救ってもらったり、目覚めさせてもらったり、
学ばせてもらったりしているのです。

だから自分や周りの人が病気にかかったとき、どういうメッセージが込められているのか、
じっくりと考えてみましょう。きっと何かに気づくはずです。

▲PageTop

Menu

Category一覧


〆ツインソウル心と魂の旅...“φ (44)
〆ツインソウル愛と絆の証...“φ (83)
〆光に向かって①[気付き学び] (140)
〆光に向かって②[気付き学び] (90)
〆キーワード探し①..φ(゚ー゚=) (129)
〆紫苑の里[真理を学ぶために] (69)
〆前世&過去・Leading (24)
〆-紫音(Zion)- [言霊通信] (47)
〆コトノハ言葉の贈り物[メッセージ] (21)
〆いろんなコト①..((φ(..。) (86)
〆いろんなコト②..((φ(..。) (126)
〆ふたりの心のつぶやき① (135)
〆ソウルスピリットライフ① (139)
〆ソウルスピリットライフ② (167)
〆あなたへのメッセージPart.1 (210)
〆あなたへのメッセージPart.2 (224)
〆[霊的真理辞典]“φカキトメ (71)
〆スピリチュアル関連情報 (12)
〆映像を見聞し考え気付き学ぶ (62)
★〆チャッピーのつぶやき-END-★0,0 (0)
★携帯待ち受け画像-END-★2,0
 〆おまじない待ち受け画像など (0)
 〆携帯メッセージ待ち受け画 (33)

★ライフコミュニケーション-END-★4,0
 〆あれこれパワーストーン情報 (11)
 〆ミスティカ・オラソマ&占い (0)
 〆シネマ&ミュージックの部屋 (21)
 〆2人が気になるアレコレ追究! (33)

★エコロジーなどの情報など-END-★4,0
 〆気になるアレコレ色んな情報 (34)
 〆できることからはじめよう (0)
 〆地球環境と自然動物保護 (0)
 〆日本と世界のアレコレ (0)

★趣味とオークションを楽しむ工夫-END-★0,0 (0)

+ブログ内検索ぷらす+

Skype Me™!

+このブログのカテゴリー+

カテゴリーの最初にマークが
あるものは投稿終了しています。

+ページ・セレクター+


+ページ・セレクター+
各ページへ選択⇒直行できます。
TOTAL Pages 30

+投稿全記事表示(≧ω≦)bOK!+
このブログの全記事を別途で表示
+全て投稿記事は印刷できます+

+ふたりの全ブログ・リンク+


★ふたりの全ブログ・リンク★

My・Blogへの
★ふたりの全ブログ・リンク★

このBlogは日々の暮らしなど
からの気付きと学びなどを、
書き留めているモノです。

ツインソウル心と魂の旅 ~光に向かって~

このブログは霊と霊媒のツインソウル
によるスピリチュアルな生き方
や霊的真理を学ぶためのもの。

ツインソウル【学び舎】

ソウルメイト関連や心や依存などの
学びに関する資料の倉庫です。

CHANNELING BOOK

ハイヤーセルフなどとのチャネリングの
ことに関しての学びの部屋。

A requiem

戦争などを通じて愛と平和を
考え真実を伝えていくために。

VIDEO_ROOM

動画専用の趣味ブログです。
押尾コータローさんのライブ
録音のDLできます。

アコギなシネマ by ジブンWalker

映画に関する資料ブログです。

ココだけ日記“〆

♥ゆか♥のプライベートブログ。

+心に響く言葉の贈り物+


+名言黒板+

知識から意識へ
今、知っておきたい大切なこと


ツインソウルを捜して

投票 - あなたは真実の相手に
出逢いましたか?

ソウルメイト・テスト

あなたが本当に求めているソウルメイトへの重大な鍵がわかります。

霊感診断

霊感(憑依体質)度チェック

+管理人のプロフィール+

