★ライフコミュニケーション-END-★4,0

【 ★ライフコミュニケーション-END-★4,0 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

月光の夏:邦画

〆シネマ&ミュージックの部屋

放送期間:9/1(土)正午まで上映してます。
月光の夏 番組時間(CM除く):1時間52分2秒 1993年 / 日本
月光の夏 ボタンをクリックすると上映が開始されます。
※上記の期限が過ぎても見れる場合もありますので、1度試してみてください。

出撃前の最後の思い出に、ピアノを弾いた特攻隊員たちがいた―。
特攻隊員ふたりの演奏を聴いた女性の話を基に、作家・毛利恒之が小説を執筆。

本作はそれを映画化した、涙と感動を誘うヒューマンドラマです。
監督を務めたのは、『ひめゆりの塔』『草の乱』の神山征二郎。
夢を持ちながら戦争に翻弄された若者の姿が心を揺さぶります。

昭和20年夏。佐賀県にある鳥栖小学校のピアノ係をしていた吉岡公子のところに、
ふたりの特攻隊員が現れる。目達原基地からやってきた彼らは、出撃前にピアノを
弾きたいと言い、ひとりはベートーヴェンの「月光」を、
もうひとりは「海ゆかば」を弾いて去っていった…。

太平洋戦争末期の昭和20年6月に、佐賀県鳥栖の国民学校(現・小学校)を訪れたふたりの
若者がいた。彼らは、出撃をひかえた特攻隊員で、音楽を愛していた。

この学校にグランドピアノがあると聞き、死ぬ前に一度思い切りピアノが弾きたくて駆けて
きたのだ。ひとりが楽譜をめくり、ひとりがベートーベンのピアノソナタ「月光」を見事に弾くと、
去ったきり二度と戻らなかった。

当時の女教師(故上野歌子さん)がその思い出を忘れられず、語り伝え、秘話はよみがえった。
そして、地元九州を中心とした多くの人々の熱い思いを結集して映画が生まれた。

それが「月光の夏」である。作家の毛利恒之氏が原作・脚本を書き、『ハチ公物語』『透き落日』で
ヒューマンな感動を呼んだ神山征二郎氏が監督にあたった。半世紀の歳月を越えて一台のピアノ
と「月光」のメロディが語りかけてくる戦争犠牲者への鎖魂と平和への願い・・・・。それを日本中に
知らせたいという九州各地の市民の熱意が一億円の支援金を集め、製作費の一端を担いそれを
受けて「若者たち』『忍ぶ川』『優駿』などの製作でその良心的映画作りを知られる独立プロの雄、
(株)仕事(旧俳優座映画放送株式会社)が、総力を挙げて製作した。

映画的わたしなりの評価:★★★☆☆
魂学的わたしなりの評価:★★★★☆
出陣の前に弾いた「月光」いったい、どんな気持ちで弾いていたのかと想うと言葉が無くなります。
海野少尉の心の中に、あった複雑な想いが・・・この「月光」に込められている、そんな気がします。
また映画の中でも出てくる「振武寮」の実態は、かなり悲惨だったようです。特攻隊でありながら、
任務を全うしなかったことに対し。理由などは一切、聞き入れられず。軍人のクズ人間りクズとまで
言われ続け、中には自殺をする人もいたそうです。また寮の指導をしていた参謀自体も、特攻隊員
からの復習を恐れてピストルを手放せずにいたそうです。

 振武寮 - Wikipedia      振武寮の虚構


「特攻隊」は、太平注戦争の末期、日本軍が爆弾を搭載した飛行機や艦艇で敵艦に体当たり
攻撃を行ったもので、航空特攻では海軍の神風特攻隊」が知られているが、陸軍でもこの映画に
出てくる「振武隊」等があり、この他に海軍の飛行ロケット人間爆弾「桜花」、人間魚雷「回天」など
さまざまなものがあります。

いずれも20歳前後の若い搭乗員の死を前提にした過酷・悲惨な攻撃方法であることが
この映画の展開からも浮きぼりになっています。

▲PageTop

SPIRIT:邦画

〆シネマ&ミュージックの部屋

放送期間:9/4(火)正午まで上映してます。
SPIRIT 
番組時間(CM除く):1時間18分 2003年 / 日本
SPIRIT ボタンをクリックすると上映が開始されます。
※上記の期限が過ぎても見れる場合もありますので、1度試してみてください。

亡き友の魂を探し求めてたどり着いたのは天国の海…。
サーファーの青年のひと夏の成長を描く青春スピリチュアルムービーです。

語り手でもある主人公を玉木宏が務め、映画初出演となるモデルの長谷川潤と共演しています。
大半のロケが行われたハワイ島の素晴らしい風景や、現地の大らかな人々の姿が印象的。

人との別れって、ソレが生死に関わらず・・・時として、思考を停止してしまうことってあります。
でも・・・その人の「心」(こころ)は、止まってるかのように想えても。時間も周りも刻々と変化し。
ますます取り残されたような「喪失感」が、逆に大きく膨らんでしまうんでしょうね。

想い出に浸っていても、何もそこから生まれてくることってありません。相手が居たからこそ・・・
だったら、独りで想い悩んだり。苦しむよりも、次への出会いや。ステップへと進むことが大切。
そして、ソレが本当にできたときに・・・別れが哀しみから解放され。感謝に変わるんだと想います。

亡くなった親友アラタ(高岡蒼介)のサーフボードを抱えてハワイ島をさまよう青年キョウ(玉木宏)。
キョウは、アラタが生前憧れていた“天国の海”でボートを流そうと、写真を手がかりに
その場所を探す。だがそれがどこにあるのか、知る者はいなかった。
やがてキョウは、アラタとその婚約者ユリとの思い出を見つめ直してゆく…。

監督:大江利哉
脚本:鈴木雄一朗、渥美志保
音楽:田中裕之
出演:玉木宏、高岡蒼佑、岡元夕紀子、長谷川潤

映画的わたしなりの評価:★★☆☆☆
魂学的わたしなりの評価:★★★☆☆

海を探し求めながら、心の時計が止まったままの自分自身を
探す旅でもある・・・そんな印象でした。映像はキレイです。

▲PageTop

男が女を愛するとき:洋画

〆シネマ&ミュージックの部屋

放送期間:9/9(日)正午まで上映してます。
男が女を愛するとき 番組時間(CM除く):1時間43分26秒 2000年 / イタリア
男が女を愛するとき ボタンをクリックすると上映が開始されます。
※上記の期限が過ぎても見れる場合もありますので、1度試してみてください。
けっこう官能的な場面がありますので、お嫌いな方は・・・ご遠慮ください。

いくら互いを求めてもぬぐいきれない嫉妬心―。女性を真剣に愛することができないプレイボーイと、
愛する男性に裏切られた女性とが出会い恋に落ちていくイタリア製エロティックドラマ。

婚約者ジャンカルロに裏切られたサラ(フランチェスカ・スキャーヴォ)は、あるパーティーの帰りに
プレイボーイの歴史学研究者ブルーノと出会う。次第にサラは恋に落ち、ブルーノに身を任せる様に
抱かれていく。1年後、共に暮らし始めたふたりの仲は、以前のような情熱的な関係ではなくなっていた。
そんな時、サラのもとにジャンカルロから連絡が入り…。

裏切りを経験したことによって、男性を信じることが出来ない主人公を演じたのは、
シンガーとしても活動するフランチェスカ・スキャーヴォ。

監督・脚本:ニーノ・ビツァーリ
出演:フランチェスカ・スキャーヴォ、ヴィンチェンツォ・ペルーゾ 他  

映画的わたしなりの評価:★★★☆☆
魂学的わたしなりの評価:★★★★☆

国が変わっても男女の恋愛の問題点というのは、変わらないものだなぁ?と実感。
コレって、やっぱり持って生まれた性による部分もあるんでしょうかね・・・


男性は、自分が愛してるって気持ちがあれば、それで・・・いい的なモノがあるのでしょうか。
女性は、どちらかというと・・・愛が増すにつれて「確認」したくなって。
「確認」できる実感が持てないと「不安」になっていってしまう。

ところが、男性にしたら自分は愛してるのに「不安」だと言われることが解からない。
女性は・・・どちらかというと。他の女性に嫉妬するって気持ちよりも。自分自身に、対して
相手の想いが解からないとか。気持ちがハッキリしないだとか・・・ってことに嫉妬というか。

不安な気持ちになってしまう。その「不安」に、相手が気付いてくれないことに
今度は、その「不安」が「不満」へと、切り替わっていってしまう気がします。

逆に男性は、ライバルとなる同性が現れることによって「嫉妬心」ってのが湧いてくる感じ・・・
コレは、当人同士の気持ちの温度差ってのもあるでしょうけれど・・・「恋愛」に対するモノが、
男性と女性とでは根本的に、ヤッパリ違うんだろうなぁ?って想いますね。

しかし「嫉妬心」という感情は、「自滅」をモタラシテいくものだなぁ?と改めて感じました。
「愛」と「憎しみ」が、背中合わせに存在してるってのも・・・ウナヅケル内容だったかなぁ。

恋愛は駆け引きだとかって、表現したりしますが・・・駆け引きっていうよりも。
タイミングだとか。気持ちの表現の仕方で、その関係って大きく変わるなぁ?ってのは感じました。
素直に気持ちを伝え合うことは、大切ですね。憶測や勘繰りで相手を見てると誤解を生むだけ・・・

最後の言葉は、なかなか意味深い言葉でした。そうですよね。「愛」は目的では、ないんですよね。
「愛」が生まれても「愛」は苦労を共にしていくことでしか、育んではいけないし。育めないと「絆」を
深めていくことは、できないんですものね。愛したいのか・・・相手を愛しているのか・・・
愛されたいのか・・・その相手が本当に自分にとって必要なのか・・・

▲PageTop

愛のはじまり:洋画

〆シネマ&ミュージックの部屋

放送期間:9/10(月)正午
まで上映してます。

愛のはじまり
番組時間(CM除く):2時間18秒 2002年 / フランス
放送期間:9/10(月)正午まで 愛のはじまり ボタンをクリックすると
上映が開始されます。
※上記の期限が過ぎても見れる場合もありますので、
1度試してみてください。

映画的わたしなりの評価:★★★☆☆
魂学的わたしなりの評価:★★★★☆


監督・脚本:レティシア・マッソン 撮影:ジョルジュ・デアン、アントワーヌ・エベルレ
音楽:ジョスリン・プーク
出演:イザベル・アジャーニ、サミー・フレイ、 サミー・ナセリ 他

出所してきたばかりのレイラ(イザベル・アジャーニ)は、海辺の街ニースへと向かった。
新しい土地で職を探し始めるがうまくいかず、孤独を感じ始めるレイラ。そんなときレイラは、
ポールという控えめな紳士に出会う。

何を求めるわけでもなくポールはレイラにただ側にいることを望んだ。
一方、レイラを追う男(サミー・ナセリ)もニースを訪れていて…。

失われた自分を求めてさまよう女と、とてつもない孤独を抱える男。痛みを抱えていた大人が
愛を取り戻していくラブロマンスです。年を重ねても美しいフランス人女優イザベル・アジャーニ
(『アデルの恋の物語』)が過去に秘密を抱える女を妖艶に演じ、彼女を追いかける男を『TAXI』
シリーズのサミー・ナセリが演じています。



今回、見たのはフランス映画「愛のはじまり」です。お金持ちの弁護士と、出所してきたばかりの
自由奔放に生きる女性との、奇妙な愛人契約みたいものから話しが発展していくって感じですが。

この話しの登場人物は、一見・・・正反対な生き方。つまり真逆な部分が強いのに、実は似ていて。
同じ匂いを持つ相手なんじゃないかなぁ?って、そんな印象を・・・わたしは受けました。

男性の方は、自分が妻を自殺に追いやったと自責の念に駆られながら、「孤独」という中に
自らを置き、その「孤独」を紛らわすために・・・お金で、傍に居てくれる存在を探しています。

一方、女性の方は・・・自分の「幸せ」を奪い取ってしまう相手から、逃れたくて。心はいつも「自由」を
求めて。「自由奔放に生きる」ことに、自分の「幸せ」の価値観を求めようとしてる感じです。

この、ふたりは・・・わたしから見ると。籠の中から出れない小鳥と。籠の中に入れないでいる小鳥。
そんな印象を持ちました。籠の外の小鳥は、一見・・・「自由」で「幸せ」であるかのように見えるけれど。
実は・・・安心して休まる場所が無いって感じなんだと想うんですよね。

何年か前まで、10年以上に渡って・・・毎年、数回・・・わたしに憑依しにくる浮遊霊の女性の「霊魂」で、
「レイコさん」って人がいました。(笑)(彼女のことは、TWIN SOUL_Love「レイコ」と入力して、
ブログ内検索してもらったら、詳しく書いてる記事が、いろいろと出てきます
)

そのレイコさんが、最後に浄化されてアッチへ逝く前に言ってた言葉が、いまでも心に強く残ってます。
それは、彼女が浮遊霊って立場上なのか、わたしにはハッキリとは解かりませんが・・・憑依したとしても。
ズーーーーーーーッと、その相手の中に留まっていることができず。結局・・・また次の相手を探す・・・
そんな繰り返しで、自分がイツ死んだのかさえ覚えてないくらいに、さまよい続けていることに疲れた。
最後に、そう言ってたのが本当に本音だったんだろうなぁ?と想ったのを覚えてます。

この「愛のはじまり」の、男性にとっても。女性にとっても。本当に必要だったのは、実は・・・
「心と魂の止まり木」だったんじゃないのかなぁ?って感じました。

生前の福ちゃんは、どこかこの男性と似ていて。自分の経験してきた、様々な出来事に自責の念を抱き。
「孤独」の中に、自分を置いてたようなとこってあったんだろなぁ?って気がしてます。

一方の、わたしも・・・いろんな経験は、してきているものの。なぜか心は、いつも自由を求めていて。
けっこう自由奔放に生きてきたとこもあったので。結果が悪くても、自分が選択してきたことで・・・
特に自分は「不幸な人間だ」とか、本気で想うこともなく過ごしてきてた気がしてます。

福ちゃんは、ずっと「心と魂が安らげる場所と相手がほしい」って想ってたって言ってました。
わたしも、自分が自由に泳ぎまわるイルカみだいで。でも・・・泳ぎ疲れたときに、安心して
グッスリと眠れる場所と相手が、ほしかった気がします。わたしと福ちゃんにとって、
この映画の、男女のように・・・「止まり木」互いの存在が・・・そんな感じなんです。

▲PageTop

9.11の真相に迫る!!

〆2人が気になるアレコレ追究!

まだ記憶に新しい2001年9月11日、アメリカで起きた同時多発テロ。
世界中を震撼させた事件の真相とは? あの日あの場所で一体何が起こっていたのか、その真実に迫る。

華氏911  放送期間:9/30(日)正午まで 番組時間(CM除く):2時間2分17秒

華氏911  放送期間:9/30(日)正午までボタンをクリックすると上映が開始されます。

監督・製作・
脚本:マイケル・ムーア
出演:マイケル・ムーア、ジョージ・W・ブッシュ
(記録映像)
2004年 /アメリカ

2001年9月11日に起きた同時多発テロ事件。
マイケル・ムーアがブッシュ政権の対応を、ユーモアを交えながら痛烈に批判するドキュメンタリー映画。 カンヌ国際映画祭ではパルム・ドールを獲得し、さらに親会社のディズニーからの政治的圧力を受けたミラマックスが、全米での配給を拒否したとの噂も流れた問題作です。

2000年の大統領選挙で、フロリダ州当確を得たブッシュの不正疑惑や
同時多発テロ前後の大統領としての行動、ブッシュ家とビンラディン一族の意外な繋がり
などを通してブッシュ政権のあり方を批判。
さらにマイケル・ムーアは、イラク戦争の是非も問いかけていく。

 アメリカ同時多発テロ事件 - Wikipedia

下記の映像(動画)は、全て英語などの外国語のモノばかりです。あしからず・・・

映像が自動再生されないことがあります。その場合は手動で、再生してください。

 

この9.11を企てた張本人と言われている、オサマ・ビン・ラディンとは・・・
実は、アメリカとの関係は・・・けっこう深いものがあるんです。

9.11が起きた当時、わたしは・・・尊敬していたアフガニスタンのマスード将軍が、テロ行為により
殺害されたことの追悼を兼ねて、あるサイトを立ち上げ。ビンラディンのことについても色々と
調べました。その内容を簡単に、アメリカとの関わりが深い部分だけ抜粋して書きとめておきます。

インサイド9/11  vol.1 オサマ・ライジング

番組時間(CM除く):47分1秒

ボタンをクリック
すると上映が開始されます。

オサマ・ビンラディン率いるアルカイダは、どのように誕生し、テロ攻撃を実行するに至ったのか。

の続きは、下記の↓続きはコチラから↓に、あります。

 

19世紀以来アフガニスタンは伝統的に、南下を図るロシアとそれを阻止しようとする欧州列強との間で、一種の緩衝国となってきた。

米国やパキスタンにとって、ソ連がアフガンを支配することはインド洋へのアクセスを与えることになり到底容認することはできない。また同じ時期イランで起きた革命のように石油の供給基地・中東を不安定化することも避けなければならなかった。

米国にはもう一つの秘められた狙いがあった。アフガンを「ソ連にとってのベトナム」にすることだった。この作戦は図にあたり、ソ連はアフガン支配に失敗したばかりでなく。これを機に自己崩壊を遂げてく。このような大国の思惑とは、別に各国のイスラム原理派も国際連帯に乗り出していく。

5千人の連帯戦士たちは「アフガニスト」と呼ばれイスラム青年の熱狂的な尊敬を
集めた。なかでも有名なのがサウジアラビア出身のオサマ・ビン・ラディンだ。

彼は大金持ちの息子でありながら、コーランの教えに忠実に従い10年間にわたり戦闘に直接参加し無私の貢献をおこなった。アフガン戦争の英雄となった彼は、
イスラム世界で強い影響力を発揮するようになる。

このゲリラ活動を支援していたのが、アメリカとパキスタンとサウジアラビアだ。
アメリカは武器とゲリラ戦術を、パキスタンは訓練場を、サウジアラビアは、
その資金を、それぞれ提供し一流のゲリラを養成した。

余談になるが、現在イスラム原理主義として、あっちこっちで「アラブ・アフガン」と
呼ばれる人たちがテロ活動をしている。

この人たちはソ連介入のときにアフガニスタンに馳せ参じゲリラ養成所で訓練を
受けた外国のイスラム教徒たちである。ソ連撤退後、彼らは自分たちの国に帰り
反政府活動・反米活動をしている。(以上が簡単なビンラディンとアメリカとの関係)


わたしは、この9.11とビンラディンという人物の歩んだ歴史を想うと・・・
いつしか、この9.11は、アメリカが実は、自ら招いたのではないかと感じるようになりました。


それは、ただ純粋に「霊的な視点」から、過去からの関係性と、その後の歴史というか関係を見たときに。
単純に考えて、カルマの法則が当てはまるような気がしたからです。

でも、その後は9.11のことも自分自身も、そんなに深く考える機会がなくなり・・・それから数年の年月が
過ぎていき、今回・・・再び、このことに関して向き合ってみたくなりました。「真実」は何だったのか?
その素朴な疑問が、わたしを掻き立て・・・改めて調べてみたくなったのです。

すると、意外な「真実」が・・・ネットの中にも、溢れていました。
下記にリンクしているサイトには、非常に興味深いモノが多々あります。ぜひ、読んでみてください。

▲PageTop

あと5年チョットですかぁ?

〆2人が気になるアレコレ追究!

昨日、検索をしていたら・・・あるサイトに辿り付きました。なんだか、とっても不思議な不思議なサイト。
そこにビックリするようなことが書いてありました。

 2012年12月に地球は滅亡するか?答、東京はビンラディンの顔を現しています。
ヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ えー!とビックリするよりも、何だかスゴク難しくて・・・( ̄_ ̄ i)

神の啓示を受けてるってことのようなので、わたしのような凡人には理解できないのかも知れません。
ときどき、何かスゴイこと書かれてる方がいらっしゃいます。チャネリングとかコンタクトとかなんだと、
想うのですけど・・・わたしも、普通の人より・・・チト敏感(霊的なことに)って程度なので・・・
なるほどなぁ?って想える部分と、(; ̄ー ̄)...ン?って部分があるんですよね。(^^;;

この2012年12月っていうのは、
日付けの正確さはともかくとして終末は近いことは間違いないと思います。・・・ってことのようです。

わたしには、書いてることの意味が赤字の部分しか理解できず・・・ブログの意味は、
よく解からなかったので・・・なんとも、いいようがないっていうのが正直なとこでしたが・・・

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ただ、確かに、いまの地球って・・・このままいくと、北極グマも1/3までに
減ってしまうとかって最近ニュースで流れてましたし。ホント独り独りがエコとかも意識していかないと、
大変なコトになってしまうなぁ?っていうのは、わたしもスゴク感じます。

人間って、武器を手にしたことで争うようになったのかも知れないですよね。欲とか権力なんかも、
きっと武器を手にしたことで、底なし沼のように深く大きく強くなってきたのかも知れないなって想います。
わたしには、難しいことは解からないけれど・・・でも、そんな気がします。未来のために今を大事にして。
未来のために、自分にもできること今からやらなきゃって想います。子供たちの未来のためにも・・・

▲PageTop

友達の詩 中村 中

〆シネマ&ミュージックの部屋

中村 中(なかむらあたる)さんって知ってますか?シンガーソングライターの方です。
彼女の歌に「友達の詩」というのがあります。(下記に歌詞画像があります。)

この詩は、性同一性障害という彼女が自分の純粋な想いを綴ったものですが・・・

手を繋(つな)ぐくらいでいい 並んで歩くくらいでいい
それすら危ういから 大切な人は友達くらいでいい


これは、「友達の詩」の中の一節ですが・・・とても好きなフレーズでもあります。

自分自身、恋愛や結婚や離婚や再婚・・・そうした経験をして、そして『ツインソウル』(双子の魂)の
相手である人と出逢い。その相手が、生きている存在ではなく死んでしまった存在だという事実。

そうした経験を通して、強く感じることは・・・どんなカタチであろうと・・・
わたしは、人を愛する「心」(こころ)が大切だと思ってます。それから・・・

安易な気持ちで恋愛するよりも、純粋な気持ちでいられる関係の方が・・・男女という枠組みに、
囚われることなく純粋に相手の内面を視れるようになれるし。相手の心に触れられる気がします。
肉体的な満足感は、長続きはしないけれど・・・精神的に結ばれた愛はカタチとかってことには、
拘ることなく・・・純粋に相手を感じられる気がします。

彼女は、自分が性同一性障害者だということを、隠さずに生きているからステキなんですよね。
自分の「心」(こころ)に正直になれることこそ、わたしは・・・いちばん幸せだって思います。

わたしも、だからこそ・・・自分が憑依・霊媒体質だってことも『ツインソウル』(双子の魂)の相手が、
「霊魂」だってことも、隠す必要なんか無いと思ってます。だって・・・これが、わたしたちの「真実」
たまたま・・・憑依・霊媒体質と「霊魂」だっただけ。それだけのことで、別に恥じることでもないです。

では・・・今回は中村さんの歌と「徹子の部屋」に出演されたときの映像を、お届けしますね。(*^^*)

生まれながらにして性同一性障害を抱えてきた彼女・・・
好きになる相手は、男性(同性)・・・そんな叶わぬ恋は、彼女に現実という
重い十字架を与えたのかも知れません。そんな運命を背負いながら生きる彼女が歌に込めた想いとは・・・

【友達の詩】は、彼女が15歳ののときに・・・そんな想いを表現した歌です。
64の画像をクリックすると、拡大されます。【友達の詩】の歌詞です。

中村 中「友達の詩」|放送期間:11/1(木)正午まで

中村 中「友達の詩」|放送期間:11/1(木)正午まで|GyaO[ギャオ]
64の画像をクリックすると、再生されます。

 恋愛中毒 中村 中 Official Website 中村中オフィシャルサイト

 ドラマコンプレックス「私が私であるために」日本テレビ系『ドラマ・コンプレックス』放送ドラマ
『私が私であるために』で性同一性障害を抱える役柄で初のドラマ出演となった。


▲PageTop

Menu

Category一覧


〆ツインソウル心と魂の旅...“φ (44)
〆ツインソウル愛と絆の証...“φ (83)
〆光に向かって①[気付き学び] (140)
〆光に向かって②[気付き学び] (90)
〆キーワード探し①..φ(゚ー゚=) (129)
〆紫苑の里[真理を学ぶために] (69)
〆前世&過去・Leading (24)
〆-紫音(Zion)- [言霊通信] (47)
〆コトノハ言葉の贈り物[メッセージ] (21)
〆いろんなコト①..((φ(..。) (86)
〆いろんなコト②..((φ(..。) (126)
〆ふたりの心のつぶやき① (135)
〆ソウルスピリットライフ① (139)
〆ソウルスピリットライフ② (167)
〆あなたへのメッセージPart.1 (210)
〆あなたへのメッセージPart.2 (224)
〆[霊的真理辞典]“φカキトメ (71)
〆スピリチュアル関連情報 (12)
〆映像を見聞し考え気付き学ぶ (62)
★〆チャッピーのつぶやき-END-★0,0 (0)
★携帯待ち受け画像-END-★2,0
 〆おまじない待ち受け画像など (0)
 〆携帯メッセージ待ち受け画 (33)

★ライフコミュニケーション-END-★4,0
 〆あれこれパワーストーン情報 (11)
 〆ミスティカ・オラソマ&占い (0)
 〆シネマ&ミュージックの部屋 (21)
 〆2人が気になるアレコレ追究! (33)

★エコロジーなどの情報など-END-★4,0
 〆気になるアレコレ色んな情報 (34)
 〆できることからはじめよう (0)
 〆地球環境と自然動物保護 (0)
 〆日本と世界のアレコレ (0)

★趣味とオークションを楽しむ工夫-END-★0,0 (0)

+ブログ内検索ぷらす+

Skype Me™!

+このブログのカテゴリー+

カテゴリーの最初にマークが
あるものは投稿終了しています。

+ページ・セレクター+


+ページ・セレクター+
各ページへ選択⇒直行できます。
TOTAL Pages 10

+投稿全記事表示(≧ω≦)bOK!+
このブログの全記事を別途で表示
+全て投稿記事は印刷できます+

+ふたりの全ブログ・リンク+


★ふたりの全ブログ・リンク★

My・Blogへの
★ふたりの全ブログ・リンク★

このBlogは日々の暮らしなど
からの気付きと学びなどを、
書き留めているモノです。

ツインソウル心と魂の旅 ~光に向かって~

このブログは霊と霊媒のツインソウル
によるスピリチュアルな生き方
や霊的真理を学ぶためのもの。

ツインソウル【学び舎】

ソウルメイト関連や心や依存などの
学びに関する資料の倉庫です。

CHANNELING BOOK

ハイヤーセルフなどとのチャネリングの
ことに関しての学びの部屋。

A requiem

戦争などを通じて愛と平和を
考え真実を伝えていくために。

VIDEO_ROOM

動画専用の趣味ブログです。
押尾コータローさんのライブ
録音のDLできます。

アコギなシネマ by ジブンWalker

映画に関する資料ブログです。

ココだけ日記“〆

♥ゆか♥のプライベートブログ。

+心に響く言葉の贈り物+


+名言黒板+

知識から意識へ
今、知っておきたい大切なこと


ツインソウルを捜して

投票 - あなたは真実の相手に
出逢いましたか?

ソウルメイト・テスト

あなたが本当に求めているソウルメイトへの重大な鍵がわかります。

霊感診断

霊感(憑依体質)度チェック

+管理人のプロフィール+

