★エコロジーなどの情報など-END-★4,0

【 ★エコロジーなどの情報など-END-★4,0 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

口ぐせを知って自分を知る

〆気になるアレコレ色んな情報

面白いモノを見つけました。(笑)自分の口癖リストを作成すると…
自分でも知らなかった本当の、自分の姿が見えてくるんだそうです。参考までに用意してみました。
のように…、肯定的な言葉と否定的な言葉を並べてみて、ドッチを多く自分が使っているかを…
チェックしていくって感じで、リストを作成するんだそうです。この場合だと肯定的否定的

肯定的

否定的

「ありがとう」

 

「すみません」

 

「大丈夫」

 

「不安だ、心配だ」

 

「何とかなる」

 

「どうするのよ」

 

「いいね、好かった」

 

「またダメだった」

 

「よく頑張った」

 

「疲れた」

 

「まだ○○歳だ」

 

「もう年だ」

 

「おいしい」

 

「まずい」

 

「面白い」

 

「つまらない」

 

「それがいい」

 

「それでいいや」

 

「あの人、素敵」

 

「いやな奴だな」

 

「できます」

 

「できません」

 

「何とかします」

 

「仕方ありませんね」

 

「ぜひ行きたい」

 

「行けるはずがない」

 

「きっとうまくいく」

 

「絶対うまくいかない」

 

「いいことは長続きする」

 

「いいことは長続きしない」

 

「私は恵まれている」

 

「ツイてない、運が悪い」

 

「お金は、いいものだ」

 

「お金に縁がない」

 

「今は持ち合わせが足りない」

 

「高くてとても買えない」

 

「男性は頼りになる」

 

「男なんか信用できない」

 

「私は、いい女(男)」

 

「わたしはダメな女(男)」

 

「楽しみだ」

 

「苦痛だ」

 

「人生は、これからだ」

 

「もうピークは過ぎた」

 

「世界は広い」

 

「世の中なんか、そんなもの」

 

このリストに肯定的な言葉が、多くあった人は思考パターンや考え方とかも、やはり肯定的ですね。

逆に否定的なほうが、多かった人は、思考パターンや考え方のクセが否定的な方向に傾いてる人。
人生に行き詰まりを感じたり、自分が不幸だと感じたり。不平不満が、常に多く。不安で「心」も不安定。
そんな傾向になってしまってる人が、多いってことのようです。

でも、こうやってリストにしていくと…普段なにげなく自分が言ってる言葉、その言葉ヒトツにしても…
チョッと意識して変えていくことで、逆に否定的だった考え方のクセや、思考パターンが改善されていく。
そぉ…考えることだってできるんですものね。けっこう…このリストは使えますね。(笑)

そして、こうしたモノって応用していけば、もっと自分を知るキッカケになるかも知れません…
なんか、そう想ったら…すっごく楽しくなっちゃいますが…(*^_^*)

▲PageTop

更年期障害からの学び

〆気になるアレコレ色んな情報

昨日、息子とドラッグストアへ行ってて…先日、主人が買ってきてくれた「命の母A」が置いてあったので、
いろいろとタイプがあるんだぁ…と思って、見ていた。…と言っても、別にBやらCがあるってことじゃない。
そのときに息子が「お母さん更年期障害なん?」と聞いてきたので・・・「(*б。б)(*_ _)ウン♪」と答えると。
何でも、更年期障害の人はヒステリック!だと想ってたらしい・・・( ̄_ ̄ i)

「あなたなんか離婚よ!」みたいこと・・・言ったりするんだと・・・(苦笑) ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! わたしは・・・
その逆だぞぉ?(爆)それから男性にも更年期障害ってのが、あるらしいねぇ?って話しになって・・・
「じゃあ、命の父B」とかってあるんかなぁ?」って話しになった。福ちゃんも冗談交じりに言ってた。
「命の母Aがあるんなら・・・男の更年期の場合はBかぁ?」って・・・(笑)でも、あるのかなぁ?

福ちゃんとネットで、いろいろと調べてみてて・・・感じたのが(-ω-;)ウーン主人も更年期とちゃうかなぁ?
福ちゃんが主人にメールしてやったけど、性格的にも、なりそうなタイプみたい気がするし。

自分のことばかり、気にしてないで・・・
ちょっと調べて、そうしたことも心に留めておくようにしなきゃなぁ?って思った。とりあえず・・・リンクします。
よさそうなサイトを男女別に・・・リンクしますね。わたしも、またジックリ視ていこうかと思ってます。
30は症状として現れやすいモノについてです。わたしと主人の場合。※参考になるかな?

▲PageTop

ヽ(。・o・ヽ)Ξ(/・o・。)/ えーマジ?

〆気になるアレコレ色んな情報

(-ω-;)ウーン。。。。。マジなのかぁ?って感じなんだけれど…
わたしは、間違ってたってことになるなぁ?  [PC]ヾ(-Д-*)ずっと、お酢タイプだと思ってたのに…

このチャートだと、思いっきり「アンタは豆乳タイプ」って、診断結果になった!それもイチバン
もし、そうだとしたら…体質に合わないダイエットしても効果は期待できないよねぇ?(oー(ェ)ー;A アセアセ

ダイエットに限らず、思い込みが正しい情報でないと…ムダだってことなんだろなぁ?ε-(ーдー)ハァ
出直しじゃん!っていうか…知らずに、お酢飲んでるより…マシだねぇ…(爆)


■あるある大辞典 チェックで分かる!あなたのダイエット法?チェックチャート?■
  5項目の質問に「YES」か「NO」で答え、矢印の方向へ進んでください。
  お酢と豆乳のどちらのダイエットが向いているかが分かります。


男である


40才未満である


毎日20分以上歩いている


早寝早起きである


毎日お酒を飲まなくても平気だ

YES 
NO  

       

お酢

ほどお酢ダイエットがむいている)


 

 

 
 

 
 

豆乳

ほど豆乳ダイエットがむいている)

 
 
 
 
 
 
 
 

けど…ココまで「豆乳」だとは思ってもみなかったなぁ?┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは

(; ̄ー ̄)...ン?なんて…福ちゃんが…、はいはい… 「豆乳を投入せよ」ね…(・o・)ゞ了解!!

ほんま、もぅホンマにモォー!! o(*≧д≦)o″)) オヤジなんだから… (* ̄m ̄)プッ…

▲PageTop

もう大丈夫そうだねぇ?(*^^*)

〆気になるアレコレ色んな情報

福ちゃんと始めた「断酒」(爆) 何だか完結の段階に入ってるって感じするよね。(笑)

あんなに毎日のように、飲んでたビールもチューハイも・・・いまじゃ売り場を通っても・・・
足が向かない。手も出ない。気持ちも誘惑されなくなってる。そのオカゲでアテ類も食べなくなったし・・・
まさしく一石二鳥以上って感じするわぁ?ε-(´o`;A アツィこの時期、ビールが美味しい季節なんだけど・・・

この前やってみた「このチェックシート」から、意識して豆乳を飲むようにしています。それからオリゴ糖も、
腸の働きには好いみたいなので・・・ソレも、毎日摂るように意識して、ほとんど水代わりだったアルコール類の
代わりに、いまは・・・お水・豆乳・オリゴ糖・コーヒーを愛飲している日々に切り替わりました。(笑)

そんな中で、わたしが美味しいなぁ?と想ってる豆乳がコレ!
これは、大豆は大豆でも、青大豆を使用して作られた豆乳です。豆乳が苦手な人でも、けっこう飲めます。
豆乳の独特な風味が普通の大豆豆乳より、少なく感じるし。ホントそのままでも、美味しいです。

めいらく 青大豆 調整豆乳

★青大豆を使用し、毎日飲みやすい風味に仕上げた健康志向の調製豆乳です。

★「有機豆乳」の製法技術を応用しギャバを 増やしました。(当社「有機豆乳」比)
  コップ1杯(200ml)で白米17膳分のギャバを含有しています。
  (白米1膳140g=ギャバ0.7mg換算)

★イソフラボン60mg含有(200mlあたり)有機大豆100%使用。
  遺伝子組替え大豆は使用しておりません。

★品質保持期限:製造より90日  ★要冷蔵


オリゴ糖は、生協さんで頼んでましたが・・・今日スーパーで、お得で安いオリゴ糖を見つけて買いました。
1?で698円でした。生協さんのが700?で800円弱だったので・・・(llll ̄~ ̄;lll)う?ん・・・オトクだぁ?

はちのす印 おいしいオリゴ糖+食物繊維

内容量: 1,000g(ポリ容器)
原材料名: イソマルトオリゴ糖シロップ、
食物繊維(還元難消化性デキストリン)、てんさい糖蜜、グルコン酸
栄養成分: ・エネルギー/266kcal
・たんぱく質/0g
・脂質/0g
・糖質/7.8g
・食物繊維/17.6
・ナトリウム/2.2mg
・イソマルトオリゴ糖/5.8g
※100g当り
賞味期限: 2年 保存方法: 直射日光を避け常温保存


 オリゴ糖の種類と働き について

ちなみに生協さんで購入した分は、フラクトオリゴ糖の製品で。
はちのす印のオリゴ糖は、イソマルトオリゴ糖の製品です。

オリゴ糖には、いろいろと種類があるので目的にあったモノを使用することを覚えておくと、いいですよね。

▲PageTop

国内初ペットのネコから

〆気になるアレコレ色んな情報

Yahooニュースの「国内で初、ペットのネコからエキノコックスの卵」に思わずクリック!(笑)

8月29日10時27分配信 読売新聞   エキノコックス症

北海道のキツネやネズミに寄生し、人に感染すると重い肝機能障害を起こす寄生虫エキノコックスの
卵を、北海道大などの研究チームが、道内のペットのネコのふんから国内で初めて発見した。

ネコの体内ではエキノコックスは育ちにくく、人への感染源となる卵の排出はないとされていたが、
今後は注意する必要がありそうだ。9月2日から北海道江別市で始まる日本獣医学会で発表する。

欧州ではネコのふん便からもエキノコックスの卵が見つかる例が報告されており、
同大の野中成晃講師(獣医寄生虫学)らは、道内で飼育されているペットのネコ約600匹を調べた。

その結果、1匹のふん便から、エキノコックスの卵が見つかった。

これは、「寄生虫」ってことのようですが・・・ウイルス細菌と呼ばれるミクロの世界の生物は、ある意味
人間より進化してきている気がしますよね。肉眼では確認しにくいのに、そこらじゅうに散漫していますし。
よくSFの世界とかでは、ウイルスによって人類が滅亡するんじゃないかって話しがありますが・・・これは、
バカにしたりできないことだなぁ?と、知るほどに想うこともあります。

彼らに、もし人間のような「意思」の働きが加わってしまったら・・・コレは、考えただけでも恐ろしいです。
一般的に知られる菌といえば、「大腸菌・悪玉菌・ピロリ菌・ブドウ球菌・・・」などなど。
その数は、増えていく一方なんだと想います。

ウイルスでは、代表的なのは毎年パワーアップの傾向が強いインフルエンザだとか・・・

ヒト免疫不全ウイルス
俗称的に「エイズウイルス」

エイズ(AIDS)とは
どんな病気か?

体に備わっている免疫機能が
働かなくなる病気です。

HIVは治療をしなければ、
増殖を続け、免疫機能の
中心的な役割を担っている
リンパ球(白血球の一種)を
つぎつぎに破壊します。

その結果、免疫不全状態に
陥り様々な感染症や悪性腫瘍
などを引き起こします。
これが、エイズです。

の気色わるぅ?い画像は、「HIV」の模式画像です。



感染する危険のある行為は?

HIVの感染源となるのは
精液・膣分泌液・血液・母乳

 その感染経路は性行為
母子感染・血液感染

 ヒト免疫不全ウイルス - Wikipedia    エイズを知り、予防するために。

▲PageTop

アモルフォファルス・ギガス

〆気になるアレコレ色んな情報

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 開花 世界一のっぽの花、4年ぶりに 東大付属植物園
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070908-00000016-maip-soci.view-000

。。。o(゜^ ゜)ウーンこんな見出しを見ちゃうと、ヤッパリ確かめたくなります。(爆)
って訳で、探したけれど・・・この尖がった形状のモノが、「花」というか。開花した状態みたいですねぇ。

なんか、アモルフォファルス・ギガスについては・・・あったので参考までにリンクしときまぁ?す。

 アモルフォファルス・ギガス開花騒動記    珍獣様の博物誌・アモルフォファルスギガス

右側のサイトには10年に1回しか咲かないって書いてました。
とにかく世界一高い花で、毎年は咲かないってことのようです。世の中には、ホント奇妙な動植物が、
まだまだいるんだなぁ?って想いました。そうそう、この右側のサイトには「世界一臭い死人の花」
ってのも、記載されてました。なんでもコンニャクの仲間で・・・

死体が腐ったような悪臭が・・・( ̄●● ̄) ナンカクサイ…

▲PageTop

隕石落下ガスが発生

〆気になるアレコレ色んな情報

ペルーに隕石?、
有害ガスで住民600人が頭痛や吐き気

9月19日12時42分配信 読売新聞によると・・・

【リオデジャネイロ=中島慎一郎】ペルーのメディアは18日、
同国南部カランカス近郊で、
隕石(いんせき)と見られる物体の落下によってできたくぼみからガスが発生し、
付近の住民約600人が頭痛や吐き気などの症状を訴えて病院で治療を受けていると報じた。

地元保健当局者によると、隕石と見られる物体は15日、ボリビア国境のティティカカ湖に近い
カランカス近郊の平原に落下。落下によってできた直径約30メートル、深さ約6メートルの
くぼみからは熱湯が湧き出し、強い臭気を伴うガスが発生しているという。

専門家が原因を調査しているが、硫黄やヒ素といった地中の物質が落下の衝撃による熱で
溶解して有毒ガスを発生させたとの見方もある。 ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・なるへそなぁ?
しかし、宇宙からの落下物と地球の酸素や水なんかと化学反応を起こして、
同じようなことが起きないとは言い切れないんやからなぁ?

自分が知り得てる範囲の中でしか、物事を考えられないでいると・・・これからの時代、生き残れない!
な?んてコトも、起きかねないって忠告されてるような印象すら受けるニュースで興味深い。

▲PageTop

Menu

Category一覧


〆ツインソウル心と魂の旅...“φ (44)
〆ツインソウル愛と絆の証...“φ (83)
〆光に向かって①[気付き学び] (140)
〆光に向かって②[気付き学び] (90)
〆キーワード探し①..φ(゚ー゚=) (129)
〆紫苑の里[真理を学ぶために] (69)
〆前世&過去・Leading (24)
〆-紫音(Zion)- [言霊通信] (47)
〆コトノハ言葉の贈り物[メッセージ] (21)
〆いろんなコト①..((φ(..。) (86)
〆いろんなコト②..((φ(..。) (126)
〆ふたりの心のつぶやき① (135)
〆ソウルスピリットライフ① (139)
〆ソウルスピリットライフ② (167)
〆あなたへのメッセージPart.1 (210)
〆あなたへのメッセージPart.2 (224)
〆[霊的真理辞典]“φカキトメ (71)
〆スピリチュアル関連情報 (12)
〆映像を見聞し考え気付き学ぶ (62)
★〆チャッピーのつぶやき-END-★0,0 (0)
★携帯待ち受け画像-END-★2,0
 〆おまじない待ち受け画像など (0)
 〆携帯メッセージ待ち受け画 (33)

★ライフコミュニケーション-END-★4,0
 〆あれこれパワーストーン情報 (11)
 〆ミスティカ・オラソマ&占い (0)
 〆シネマ&ミュージックの部屋 (21)
 〆2人が気になるアレコレ追究! (33)

★エコロジーなどの情報など-END-★4,0
 〆気になるアレコレ色んな情報 (34)
 〆できることからはじめよう (0)
 〆地球環境と自然動物保護 (0)
 〆日本と世界のアレコレ (0)

★趣味とオークションを楽しむ工夫-END-★0,0 (0)

+ブログ内検索ぷらす+

Skype Me™!

+このブログのカテゴリー+

カテゴリーの最初にマークが
あるものは投稿終了しています。

+ページ・セレクター+


+ページ・セレクター+
各ページへ選択⇒直行できます。
TOTAL Pages 5

+投稿全記事表示(≧ω≦)bOK!+
このブログの全記事を別途で表示
+全て投稿記事は印刷できます+

+ふたりの全ブログ・リンク+


★ふたりの全ブログ・リンク★

My・Blogへの
★ふたりの全ブログ・リンク★

このBlogは日々の暮らしなど
からの気付きと学びなどを、
書き留めているモノです。

ツインソウル心と魂の旅 ~光に向かって~

このブログは霊と霊媒のツインソウル
によるスピリチュアルな生き方
や霊的真理を学ぶためのもの。

ツインソウル【学び舎】

ソウルメイト関連や心や依存などの
学びに関する資料の倉庫です。

CHANNELING BOOK

ハイヤーセルフなどとのチャネリングの
ことに関しての学びの部屋。

A requiem

戦争などを通じて愛と平和を
考え真実を伝えていくために。

VIDEO_ROOM

動画専用の趣味ブログです。
押尾コータローさんのライブ
録音のDLできます。

アコギなシネマ by ジブンWalker

映画に関する資料ブログです。

ココだけ日記“〆

♥ゆか♥のプライベートブログ。

+心に響く言葉の贈り物+


+名言黒板+

知識から意識へ
今、知っておきたい大切なこと


ツインソウルを捜して

投票 - あなたは真実の相手に
出逢いましたか?

ソウルメイト・テスト

あなたが本当に求めているソウルメイトへの重大な鍵がわかります。

霊感診断

霊感(憑依体質)度チェック

+管理人のプロフィール+

