〆いろんなコト①..((φ(..。)

【 〆いろんなコト①..((φ(..。) 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

コメントへのレス[yuka]

〆いろんなコト①..((φ(..。)

こんばんは、ユカです。

今回は、福ちゃんが投稿した「愛と絆と恋愛と結婚」 で、いただいたコメントの
ご質問について、投稿したいと思います。なにぶん、ふたりとも長文書きなんで…(爆)



お二人は傷つけあうことなどなかったのかしら?

最初から反発などなかったのかしら?
最初の出会いから、愛に満ち溢れていましたか?

よろしければ、教えていただければ嬉しいです。 



まず、最初に…わたしの方から見ての気持ちとかを書きますね。
その後に、福ちゃんにも率直に、書いてもらうことにします。寂笑(笑) 



わたしと福ちゃんは、ツインソウルと言えども…福ちゃんが死んでる人ってだけで。

他人であって自分ではないので(当たり前ですが…)また、性別とかも違うってのも、
あるので…1~10まで、好みや価値観や考えが同じってコトは、正直ないですね。

福ちゃんは、ヤッパリ男なんで…死んでも、やっぱり女の人が大好きだし…(爆)
だから、エッチなモノ見たりすんのも、死んで21年近く経つのに未だに好きです。

最初の頃は、正直もぉだめ・・・信号待ちで、隣の女性をマジマジと見てたり。(爆)
お風呂で演歌を口ずさんだり…股の間をタオルでパンパンなんてされたり。(爆)

一応、女なので、いやぁ~な気持ちにはなったりしてました。


でも、わたしには、不自然だと思えることでも、
福ちゃんにとっては自然にしてることであったり。

その逆もある…そんなことが、肉体は、単なる「器」にすぎないと感じてからは…
わたしは、たまたま…ツインの相手が死んでしまって出会ったけれど。

わたしが霊媒体質で福ちゃんが「霊」(霊魂)だからこそ、出逢えたのかも知れないって
素直に想えるようになってからは、違う部分があっても当然だし。

一緒の部分があっても必然。そんな感じで…いまは、考えたり思っているので。
なんとも思わなくなりましたね。


だって、性別も年齢も性格も…いろんなモノが違っているのに。
一緒とかってこと、思ったりする方が、なんか逆に不自然だし。

信号待ちで、隣の女性を見てても、(* ̄m ̄)ぷっ…またやってるぅ~
ぐらいのモノで別に、危害を被ってることなんて、ないので。逆に楽しんでます。

男の人のキモチとかだって、福ちゃんが他の女性を好きになったりすることで…
「ほぉ?φ(・_・。 )フムフムそうゆうことかぁ~」なんて、感じで…ね。

ツインとしての愛も絆も、まったく揺らぐことはないけれど。
別にツインだからって、その相手だけ見とけ!ってことでもない気がしてます。


わたしだって主人がいるし。まぁ~主人とは、
福ちゃんに勧められて再婚したんですけど…(爆)

福ちゃんは、誰よりも大切で愛しているけれど。
でも、わたしのモノでもなく。誰のモノでもなく。福ちゃんは福ちゃんなんです。

ただ、同じ「魂」を持つ相手なので。 一緒に学んでいったり。
共に何かを…ってキモチは、モノスゴク互いにあります。

わたしは、彼の信じる道を信じて、ついていってるだけで。

そのために、自分の…この霊媒体質ってのが役に立つだけなので、
そのために少しでも、感度の好い受信機に成りたいと思って日々、努力しています。

彼が、やっていきたいことを共にやっていく。
そのために、必要なことだから。わたしには、当然のことなんですね。


もちろん「霊」(霊魂)と接する機会が多くなるので、
危ない目にも合ったりしました。

でも、わたしは彼と共に進んでいくと決めたときから。
そうした覚悟も自分でしてます。

だからこそ、福ちゃんも他の好くない「霊」(霊魂)から、
わたしを守るために日々、学ぶ努力してくれているんだろうと思うので。

お互いに足らない部分を補いって感じですね。


恋人同士っていうよりも、同志という表現の方が、
わたしたちには合うかも知れません。

福ちゃんに「器」(肉体)がない分。
「魂」での繋がりが深くなっていくからだと思います。

もちろん、男性としても…わたしは福ちゃんって、ある意味で本当に理想とするタイプ。

でも…結婚したいとか。抱いてほしいとかってキモチなんかよりも、
共に歩めることが、いちばん双方共に、嬉しくて幸せなような気がしてます。

だから、相手が別の人と結婚してるとか。誰かに恋してるとかってことは、
わたしたちの関係にとっては、大きなことでもないし。

応援はしても、邪魔や嫉妬は、まったくないです。
逆に、相手が恋愛したりしていくことで、何かに気付いたりしていくことがウレシイので。

だから、福ちゃんとの関係は「共にあるのが、当たり前」って感じで…
個別の違いは、いろいろあったとしても。

そんなことで、ケンカしたり。キライになったりは、まったくないですね。

逆に、知らない一面を発見できた喜びの方が大きいからかな。
とにかく、21年近く、四六時中いるけど…アキナイ相手だというのだけは確かかな。



▲PageTop

コメレス by.fukuchan

〆いろんなコト①..((φ(..。)

お二人は傷つけあうことなどなかったのかしら?

最初から反発などなかったのかしら?

最初の出会いから、愛に満ち溢れていましたか?

よろしければ、教えていただければ嬉しいです。

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・相棒が、上の2つの質問に答えてくれとるさかい、

僕は「最初の出会いから、愛に満ち溢れていましたか?」に関して書きますわ。

本音を出すには、かなり関西弁が入りまんので…あらかじめ、先にゆうときまっさ。

▲PageTop

心霊とは…すなわち

〆いろんなコト①..((φ(..。)

別途のブログの
VIDEO_ROOM ―Spiritual特集の部屋(日本)の中で
江原さんも、ゆうてはるけれども…ホンマ人の「心」こそ「心霊」なんよな。

「霊」(霊魂)は何も特別なモノでもコトでも、ないんよ…僕も死ぬまで…
そうした存在はドッチかっちゅうと…信じとらん…部類に入る人間やったと思う。

まさか…自分が「霊」(霊魂)と、なって『ツインソウル』の相手の相棒(ゆか)に
出逢うとは…まして、その相手が霊媒やなんて思いもせんかった…(爆)
けど、「霊」(霊魂)になって(爆)はじめて、いろんなコトに気付いた。

まず…誰かて死んで「霊」(霊魂)になってコッチへ残る可能性は…あるってコトやし。
「霊」(霊魂)になって…誰かに憑依してまうコトも有り得るっちゅうことなんよな。

つまり「霊」(霊魂)は、こうして存在し。(笑)何も、特別なコトでもモノでも…ない。
要はソレを自分自身が、信じるか。または信じないでいくか…だけってこっちゃ。

まぁ信じられる人の方が幸せに近付けるかな。

僕ら「霊」(霊魂)にしてみたら、生きてる人の「器」(肉体)を乗っ取るコトだって可能なんよ。
僕の場合は、そんな必要ないよって…相棒(ゆか)と共生しながら21年目を先日、迎えたけれど…


▲PageTop

靈氣

〆いろんなコト①..((φ(..。)

霊氣とは…命あるものは宇宙の生命エネルギーに取り巻かれ、満たされています。

この生命エネルギーは、誕生の時には誰もが受け取れるものですが、
日々の暮らしの中で消耗してしまったり、その通り道が狭くなってきてしまったりするのです。

霊氣とは、そんな宇宙のエネルギーを補給するための、とてもシンプルな方法です。

霊氣がどのように作用するかは、
それこそ人様々ですが、身体的、精神的、そして魂のレベルで癒しが起こります。
常に、その時その人にとって最も必要な所に必要なだけ作用します。危険性は全くありません。

僕が、日々の中で愛聴しているHealing Music「靈氣」には、
レイキヒーリング実践のために、2分30秒毎に石のサヌカイトによるチャイム音を収録。    宮下富実夫 靈氣 Healing Music for REIKI

曲目リスト

  1. Hikari
  2. Love
  3. Anahata
  4. Visu-Ddha
  5. Stop the War
  6. Kukuri
  7. Kikuri
  8. Sinai  

▲PageTop

怪談話で過呼吸?

〆いろんなコト①..((φ(..。)

Yahooのネットニュースに記載されてた記事です。

5月26日13時53分配信 毎日新聞<救急搬送>中学生11人 怪談話で過呼吸?

26日午後0時20分ごろ、京都府宇治市槇島町のヤクルト京都工場から「複数の中学生が気分が
悪いと訴えている」と119番があった。

京都府警宇治署などによると、堺市立三国丘中学校の教師と生徒計77人がバス2台で工場に到着した
ところ、男女11人が過呼吸の症状を訴え、救急車で病院に運ばれた。いずれも意識はあり、症状は軽い。
生徒はバスの中で怪談話をしていたといい、不安感などで過呼吸になった可能性がある。

同中によると、2年生214人が宿泊訓練のため、24?26日の日程で福井県や宇治市などを訪れ、
一部が職場見学のため同工場に向かったという。生徒たちはこの日、帰阪予定だった。 



(ーΩー )ウゥーン。。。これから夏場に向けて、けっこう…この手の話しとかしたがる方って多いですよね。
全国各地に点在している「心霊スポット」だとかってのはツアーまで、あったりしますが…
コレって、オススメできませんよぉおおおおおおおおおお?

ミンナ興味本位で、安易に考え過ぎです。キケンです!本当に…そんな話しばっかりしたりしてると、
????(m-_-)mウラメシヤァ?って、ドンドン寄ってきちゃいますからねぇ?ホントに…

でも、いるでしょう夏場になると活躍するタレントさんが…自ら呼んでて、ソレででしょう…
いちばん悪いパターンですよねぇ?(ノ_-;)ハア…困ったもんです。人の褌で…ナンチャラってのと
やってるコトって変わらないですからねぇ…逆の立場になったら、決していい気しないと思いますが…

メディアで堂々とされちゃうと、なんか正しいコトしてるみたいに思われてしまいますからねぇ?
ダメですよ。触発されたり、刺激を受けて便乗してしまっては…自分のコトは、自分で守ってね。

基本的に、そんな悪い「霊」(霊魂)なんて…そんなにいるもんじゃ無いです。そんなふうにしてるのは、
人間の方ってコトの方が…多いと思います。自分が死んで…同じように生きてる誰かに、取り憑く姿
スポットへ行く前だとか。心霊写真とか見る前に…1度、想像してみてください。

イヤでしょ…そんな自分の姿というか、死後って。思いませんか?人も霊も一緒です。
自分が、されてイヤなコト
は…しちゃ(;`O´)oダメーーー!!ってコトなんですから。お願いしますね。
 [過呼吸症候群 原因、対処法]
まぁ…もしもの時のために…覚えとくと「心」強いかも知れませんよ。(*^_^*)

▲PageTop

間違った性への囚われ

〆いろんなコト①..((φ(..。)

本来、人間の性の営みというものは、とても神聖なモノだったはずです。ところが最近は、性そのものが
社会においても解放されていくに従い、逆に精神的には負担になってしまうことがあるように思います。

つまり外的な部分での、外側の規制がとられれば、とられていくほど…内的にはストレスが発生しやすい。
それは男女問わず、自分が男として…また女として…こんなにステキなんだとアピールしなきゃならない。
そして、ソレはお互いに相手をテストするかのような心理的負担が起きてしまうのですね。

たとえば…SEXにしても、お互いに相手を好きになり親しくなり。その結果として性的関係を持つというより。
まるで、男女問わず…自分が女や男であるコトを保持したいとか。男や女としての自分を強調したいとか。
つまり自分自身の中にある、「女性性」や「男性性」を示したいがために…関係を持ってしまう。

そして、「心」に何かを抱えていたり…神経症気味(下記に、詳細あり。)だったりする人は、コレがときとして
逆になってしまう傾向があるそうです。つまり、好きで親しくなったから性交渉を持つのではなく。性交渉を、
持つことによって親しい関係を確立しようとしてしまう。つまりは結果ではなくて、手段になってしまう訳です。

なかなか人と親しくなれないとか。「心」の交流が上手にできない人にとって、性的なことは…そうした自分の
「心」の壁を乗り越えるための手段になりがちなんだそうです。神経症の人は…表面的には親しさがあるよう
振舞っていても…そうした相手同士だと…実は、「心」の奥底では相手を拒否しあってる場合が多く、それは
異性に限らず同性同士でも同じだといいます。

相手を認められないくせに、自分たちは親しいのだと確認したがる…互いに惹かれてはいるのに、どこかで
拒否したがってるというような両極端な結果になって現れることが多いんだそうです。そして、自分の「心」の
奥底にある…そうした気持ちを乗り越えるための手段として、性的なことを互いに求めてしまったりする。

でも無意識の「心」の中で、お互いに拒否しあってる以上、ソコには気付いていないだけで相手を試してたり。
駆け引きみたいなモノが「心」の奥底にあることがあるらしい…本題の「心」の部分には、触れず性的関係を、
共有することで…いかにも親しくなったかのように思っていても。「心」の深いみぞから、ただ眼を逸らしている
だけに過ぎないため…結局は、性的関係を持っても…一時的な満足感しか感じないらしいのです。

こうなってしまうと、悪循環に陥りやすいですよね。それに性的な関係を持たないと、逆に不安に感じたりする。
つまり知り合って、お互いをまだヨク知らないのに…親しくなりたいがため。その相手と関係を繋ぎ止めたい…
ただそうした想いだけで、性的交渉を持ってしまい。続けてしまうって結果になってしまう。

でも…そんなことしたって、虚しくなるだけです。大切なのは、根底にある「心」の問題に眼を向ける勇気です。
「心」が安定していれば、逆に性的な関係がなくても…不安になったりもしないし。「心」だって満たされるもの。
「心」が満たされないのが…SEXしてないからだって思うのも…どうなんでしょうか。確かに性的なモノは大切。
お互いをヨリ深く知る上でも、大切なコミュニケーションですからね。

けど、ソレがないから…ダメなんだって思うのは、ちょっと違うと思います。ソレがないからダメなんじゃなくて。
本当に大切なコトは、そぅ思ってしまう方が本当はダメなんだってことなんだと思いますね。
 神経症とは
  神経症度チェック
 神経症の自己診断テスト

▲PageTop

聞く?それとも聞かない?

〆いろんなコト①..((φ(..。)

主婦のミナサンは、ご主人に帰宅時間とか行き先とか聞いたりしてますか?わたしは以前は…
けっこう聞いてました。でも最近は、まったくってほど逆に聞かなくなりました。(爆)

別に無関心だからってコトじゃあ無いです。やっぱり、いちいち言わないけど「心」では気にかけてるし。
でも…聞かなくなりましたねぇ?日本人は、けっこう聞くらしいですね。(笑)「今夜は何時ごろ?」とか…
でも男性の中には、そうした問い掛けを非常にキライ…ソレを言われると不愉快になるらしいのです。

そうした心理っていうのは、どうも自我に目覚める思春期とかと関連が深いようなんですね。その頃って
男女に関係なく、けっこう自分の部屋って持ちたがるでしょ…わたしなんか、3人の中の真ん中だったし。
いつも姉と一緒か。弟と同じ…って環境だったので…自立するまでは、個室って無かったのですが…

でも、その個室を与えられたとして…例えば、その部屋に親とかがイキナリ入ってきたりすると、怒る!
別に…自分が怪しいこととか、してるワケじゃないのに…見られたら困るとかってモノが無くても…怒る。
ただソレだけのことで、なんだか自分の世界に土足で踏み込まれたような気持ちになってしまうから…
そんなふうに反応してしまうんだそうですねぇ?

そもそも「秘密」というモノは、ソレを知られて困るとか。困らないとかは…別として、自分の世界に対して
(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )が必要不可欠みたいに感じてしまうんでしょうね。逆にソレは、秘密にしないと
自分自身の世界ってモノを、脅かされてしまう気がするから…秘密にしてしまうらしいです。

つまり…誰かが身近に居たとしても、自分の世界が脅かされる心配が無ければ秘密にしなくて済む…
だから秘密にしてるときっていうのは、自分の領域を守るという体勢になってるってコトですよね。
だから、ソレに関わるようなことを聞かれたりすると…警戒心が強くなって不愉快になっちゃう。

奥さんの方にしてみたら、食事の支度の都合とかもあって…たぶん聞くことって多いんでしょうけれど。
ご主人にしてみると、そうだろうと分かってても…聞かれたこと自体で不愉快になっちゃってるものだから、
返答が凄く横暴だったりするときってあるでしょ。「うるさいなぁ?」とも言えない。でも、気持ちの上では…
不愉快になってしまってるから…「男は仕事してるんだから、何時に帰れるなんかワカラナイ!」とかって
エラソウに言ったりするものだから…奥さんの方もカチンときちゃったり…ありませんか?

そういうのって、小さい頃に子供が秘密基地みたいのを親に隠れて持ちたくなるような…そんなモノと同じ。
例えば…そうした子供の秘密基地を、親が見付けたときに…気付きながら見守ってくれる親と。頭ごなしに、
叱りつける親っているでしょ…「親に隠れて秘密なんか!」と言われて育ってしまうと…

大人になっても、「何時に帰るの?」って聞かれただけで…秘密を責められてる気がするんだそうです。
つまり子供の頃の体験と、重ねてしまうんですよね。ソレが子供の頃だったら、「教えな?い!」とかで、
なんとなく笑って誤魔化せるコトであったりしても…大人になって、そんなことは見っとも無くてできない。
でも、大人になっても…「心」の中に、そうしたモノがある以上は…同じなんですよね。だから、怒ってしまう。

そんなふうに…人には、ときとして説明できないような感情が湧いてくることがあります。
でも…そうした自分の感情というのは、実は…本当は自分自身の「心」の中に出せない欲求があるから…
だから、逆にソレを相手に伝えたくて、そうした根本的なコトから眼を背けてしまうらしいのです。そして…
そうした「心」の中に押し隠している自分の感情の多くは、実は幼児性的な要求が多いんだとか…

きっと…聞いてしまう方も、同じようなもんなんでしょうねぇ?聞かないと不安になる…みたいなね。
なんだか、そんなコトを何かで知ってから…かな。聞かなくなった自分になったのは…(笑)

▲PageTop

Menu

Category一覧


〆ツインソウル心と魂の旅...“φ (44)
〆ツインソウル愛と絆の証...“φ (83)
〆光に向かって①[気付き学び] (140)
〆光に向かって②[気付き学び] (90)
〆キーワード探し①..φ(゚ー゚=) (129)
〆紫苑の里[真理を学ぶために] (69)
〆前世&過去・Leading (24)
〆-紫音(Zion)- [言霊通信] (47)
〆コトノハ言葉の贈り物[メッセージ] (21)
〆いろんなコト①..((φ(..。) (86)
〆いろんなコト②..((φ(..。) (126)
〆ふたりの心のつぶやき① (135)
〆ソウルスピリットライフ① (139)
〆ソウルスピリットライフ② (167)
〆あなたへのメッセージPart.1 (210)
〆あなたへのメッセージPart.2 (224)
〆[霊的真理辞典]“φカキトメ (71)
〆スピリチュアル関連情報 (12)
〆映像を見聞し考え気付き学ぶ (62)
★〆チャッピーのつぶやき-END-★0,0 (0)
★携帯待ち受け画像-END-★2,0
 〆おまじない待ち受け画像など (0)
 〆携帯メッセージ待ち受け画 (33)

★ライフコミュニケーション-END-★4,0
 〆あれこれパワーストーン情報 (11)
 〆ミスティカ・オラソマ&占い (0)
 〆シネマ&ミュージックの部屋 (21)
 〆2人が気になるアレコレ追究! (33)

★エコロジーなどの情報など-END-★4,0
 〆気になるアレコレ色んな情報 (34)
 〆できることからはじめよう (0)
 〆地球環境と自然動物保護 (0)
 〆日本と世界のアレコレ (0)

★趣味とオークションを楽しむ工夫-END-★0,0 (0)

+ブログ内検索ぷらす+

Skype Me™!

+このブログのカテゴリー+

カテゴリーの最初にマークが
あるものは投稿終了しています。

+ページ・セレクター+


+ページ・セレクター+
各ページへ選択⇒直行できます。
TOTAL Pages 13

+投稿全記事表示(≧ω≦)bOK!+
このブログの全記事を別途で表示
+全て投稿記事は印刷できます+

+ふたりの全ブログ・リンク+


★ふたりの全ブログ・リンク★

My・Blogへの
★ふたりの全ブログ・リンク★

このBlogは日々の暮らしなど
からの気付きと学びなどを、
書き留めているモノです。

ツインソウル心と魂の旅 ~光に向かって~

このブログは霊と霊媒のツインソウル
によるスピリチュアルな生き方
や霊的真理を学ぶためのもの。

ツインソウル【学び舎】

ソウルメイト関連や心や依存などの
学びに関する資料の倉庫です。

CHANNELING BOOK

ハイヤーセルフなどとのチャネリングの
ことに関しての学びの部屋。

A requiem

戦争などを通じて愛と平和を
考え真実を伝えていくために。

VIDEO_ROOM

動画専用の趣味ブログです。
押尾コータローさんのライブ
録音のDLできます。

アコギなシネマ by ジブンWalker

映画に関する資料ブログです。

ココだけ日記“〆

♥ゆか♥のプライベートブログ。

+心に響く言葉の贈り物+


+名言黒板+

知識から意識へ
今、知っておきたい大切なこと


ツインソウルを捜して

投票 - あなたは真実の相手に
出逢いましたか?

ソウルメイト・テスト

あなたが本当に求めているソウルメイトへの重大な鍵がわかります。

霊感診断

霊感(憑依体質)度チェック

+管理人のプロフィール+

