fc2ブログ

〆ふたりの心のつぶやき①

自分の人生ほど楽しいものはない

 ←ちょっと待ったぁ?!!と独り言 →因縁霊

今日は穏やかな海と暖かな陽射し・・・窓から見える、外の海も空も・・・そんな感じです。(*^^*)
海を眺めていると・・・まるで、ホント人生を映し出しているかのように感じることがある。

最近、特に・・・1年1年が、とても早く感じるのに、、、自分の48年の人生は、その何倍にも感じる。
自分でも苦笑してしまうほど、わたしの人生は・・・猪突猛進!いのしし生まれ丸出しみたい。(爆)

でも、いま振り返って視ると・・・竹やぶの中を猪突猛進で駆け抜けていく、そんな猪のようだったから。
自分の波乱万丈な人生を、悔いることなく。恥じることなく・・・こうしていられるのは、ただそんなヒマも
ないぐらいに、、、ひたすら自分の人生に必死だったからなのかもなぁ?って気がする。

何だか、片っ端から竹やぶを切り開いて進んできて・・・その切った竹すら、まとめるヒマもなく。
そんな感じできてるせいか・・・傷付いてても、自分でツバでもつけといて進むっきゃない!って、
そんな感じなのかも知れない。わたしって、不器用なんだろなぁ?(;´▽`lllA``

慎重になればいいのかも知れないけど、試してガッテン!みたいな生き方しかできないのかも・・・
いま、改めて振り返ると・・・中身は、まるで「よろずや」みたいに・・・いろいろ並んでるのに・・・
人生50年弱、生きてきて感じるのは、人生って・・・短いようで長いもんだなぁ?って感じる。

まだ50年も生きてないんだぁ?って感じる反面、何だか実年齢と自分が感じる人生感とに・・・
少しズレがあって、気持ちの時計は・・・やっぱり20年は遅れてる感じがするなぁ?(;´▽`lllA``
いつまでも子供みたいな気分が抜けないのは、そのせいなのかも知れない。( ̄_ ̄ i)

まぁね、わたしにとってみたら年齢も性別も・・・「わたし」というモノを示すだけの個人的情報のヒトツ。
福ちゃんと自分の違い程度のモノって感じなので、どうでもいいって気もしてるんだけど・・・(爆)

自分が女だとか、何歳だとか。そんなコトは・・・わたしにとって、重要じゃない!
わたしにとって、いちばん重要なのは・・・限られた時間の中で・・・いかに自分らしく、自分の人生に
デコレーションしていけるかってことだけだもん。芸術センスに関係なく、何度でも塗り替えたり。
作り変えられるなんて・・・こんな魅力的な作品作りって・・・他には、ヤッパリ無いものねぇ?
やっぱり・・・他の人生じゃ、この醍醐味は絶対に味わえないでしょ!やっぱりオトクだわぁ?

大好きな手芸とかでも、やっぱ自分の人生には・・・かなわない!(*^^*ゞって感じるほど・・・
やっぱり、わたしは・・・自分の人生って、けっこう好きかなぁ?アホだから、難しく考えれないだけ。

まぁ・・・たぶん、ソレがホントのとこなのかも知れないけど・・・まっいいや。答えなんてもんは・・・
あってないようなもんだし。なくてあるようなもんで・・・自分で見つけて作ればいいんだし。
イヤなら、無理して見つける必要ないだけって気がするし。0点だって、わたしがいいなら
それでいいんだって、思うので・・・こんなんだからマジで学校でも0点と仲良くしてたの?

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆そっか・・・わたしは、0点が好きだっただけだったのかも・・・(爆)
妙に納得できるじゃん!まっ勉強なんて、ヤッパわたしには所詮、その程度のモノだったのかも・・・


関連記事
スポンサーサイト






総 索 引 3kaku_s_L.png ★携帯待ち受け画像-END-★2,0
総 索 引 3kaku_s_L.png ★ライフコミュニケーション-END-★4,0
総 索 引 3kaku_s_L.png ★エコロジーなどの情報など-END-★4,0
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
【ちょっと待ったぁ?!!と独り言】へ  【因縁霊】へ