FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←SPR →あなたへのメッセージ?81
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



総 索 引 3kaku_s_L.png ★携帯待ち受け画像-END-★2,0
総 索 引 3kaku_s_L.png ★ライフコミュニケーション-END-★4,0
総 索 引 3kaku_s_L.png ★エコロジーなどの情報など-END-★4,0
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

〆ふたりの心のつぶやき①

いつの間にか時間だけは過ぎてる

 ←SPR →あなたへのメッセージ?81

わたしの中で、引っかかっていることが・・・1ツあるんです。それは、母が亡くなる少し前に約束したこと。
当時から行方が分からなくなっていた、弟の消息のことに関してです。今も、まだ消息は不明のまま。
だから、弟は母が亡くなったこと知らないかも知れません。

わたしには、姉と弟がいます。でも・・・姉とも母の葬儀からは、会っていません。
姉が親戚付き合いを、望んでない人なので・・・別に不仲ってことでは、ないんですけどね。
・・・( ̄  ̄;) うーん、両親も亡くなってしまって弟の行方も分からない状況の中・・・わたしとしては、
たった独りの身内みたいものなので、仲良く行き来してやっていきたいんですが、昔からけっこう
冷めたとこがあったりしてたので、まぁ・・・仕方ないのかなって思ってます。

姉は、弟の借金を払ってきたり・・・あったので、縁を切ると言ってましたが・・・わたしはねぇ?
確かに、いろいろあったけれど、やっぱり・・・弟は弟なので、迷惑かけられても縁は切れないです。
恥ずかしい話しですが、3回ほど警察の世話になったりしたことがあって・・・その度に、わたしが
身元引き受けや。刑事さんや検事さんと、会ったり・・・留置場に面会に行ったりしてました。

母が病弱だったので、入退院を繰り返してたので・・・子供の頃は、寂しい想いもしてたんだと思います。
子供の頃の楽しい思い出の記憶とは逆に、成人してからは・・・姉や弟との思い出って、ほとんど無くて。
・・・( ̄  ̄;) うーん、だから・・・わたしにしたら弟のことで、いろいろあったことも大切な思い出なんです。
サラ金に借金してたのを、姉が立替・・・支払いは、わたしが行ったこともありました。

ミナミの帝王の萬田金融だったかな、あんな感じの所で・・・危なそうな人たちが事務所に居て・・・(^^;;
何か、兄弟や姉妹の中にも役割りって決まってるのかも知れないですね。姉は、いつも金銭面で。
わたしは、いつも後始末的なことを・・・弟のことでも。両親の死後のことに関しても・・・そんな感じ。
まぁ・・・ね金銭面では、何もできないので当然なんですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

そんな、ほとんど交流の無い姉と弟との関係ですが・・・わたしは、姉も弟も好きだし大切です。
その弟の行方に関しても、あんまり思い詰めて想念(想いが強すぎる)が念波になってしまっても・・・
好くない気もするので、これも・・・わたしの宿命の中の1ツなのかなって思うようにして天に委ねてます。
何かあれば、警察に資料が残ってるだろうから・・・きっと、連絡あるだろうから。無いことを思えば・・・
きっと、何処かで元気に暮らしていると・・・そぉ信じていこうって思うようにしています。

何だか、自分の人生って・・・ホント大切な存在が離れていくってのが、キーワードだなぁ?って
つくづく感じてしまいます。(苦笑)だから、わたしは・・・人一倍、寂しがりやのくせに孤独も好きなのかな。
いろんな苦難のオカゲで、本当に強くさせてもらってきてるって痛感するし。様々な別れによって・・・
わたしは、何度も何度も泣いてきてるけれど。孤独感が、いつの間にか孤独も好きに変わったのかも。

もう・・・あれから10年以上になります。憑依・霊媒体質の・・・わたしにとって、両親や弟が
現れたりとかってことは・・・未だに無いので、きっと元気でやっていると・・・そう信じていくことしか、
いまの・・・わたしにはできないかも知れないけれど。

心の中では、どんな状況や結果になっても、受け入れられるような自分の「心」(こころ)も、
わたしにとっては自分の人生にとって欠かせない、そんなものなのかも知れないです。

まぁ、だから・・・コレが、わたしの人生なんだろうけれど・・・
でも、別に不幸とは思わないし。わたしは、自分の人生も自分も好きだから・・・
まぁ・・・わたしが死ぬまでに、せめて消息だけでも分かると嬉しいんですけどね。=*^-^*=にこっ♪


関連記事
スポンサーサイト



総 索 引 3kaku_s_L.png ★携帯待ち受け画像-END-★2,0
総 索 引 3kaku_s_L.png ★ライフコミュニケーション-END-★4,0
総 索 引 3kaku_s_L.png ★エコロジーなどの情報など-END-★4,0
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
【SPR】へ  【あなたへのメッセージ?81】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。