FC2ブログ

〆ふたりの心のつぶやき①

本当に不必要なのは・・・

 ←鬼門 →あなたへのメッセージ?103

さっきやってみたオラソマ・Leadingの「今年のボトル」メッセージにあった言葉・・・
この人生において、できるだけ多くのことを学びそして体験することが、
あなたの今世での使命かもしれません。
これは、自分自身すごく感じていました。

自分人生が、波乱万丈なのも・・・自ら決め生まれてきたからにすぎないということも、
自覚している部分があるので、他人から見れば・・・本当に、いろいろとある人生ですが・・・
わたし自身にとっては、とても有り難いことだと思っています。まだ48年しか人生経験ないのに。
その中身は倍ほどに感じる濃厚なものだと、自分でも過去を振り返ってみても感じるからです。

福ちゃんとのことも、おそらく自分たちで決めてきた結果に過ぎないんだろなぁ?と感じています。
だから、わたしたちにとって・・・生きているとか。死んでしまっているとかって、大きな問題でなく。
出逢えたってことに、いちばんの喜びと意味を感じているので・・・そのチャンスを無駄にせずに、
とにかくヒトツでも多く。一歩でも前進していけることが、ふたりにとっての「目標」なんですよね。
いつ死んでも、思い残すことなく死にたい。そのために、少しでも「霊的真理」を学びたいんです。

わたしには、長生きしたいという願望や想いは、まったくありません。
こんなふうにだけは、死にたくないとか。こんなふうに死にたい。そんなものも、まったく無くて。
ただ、与えられている時間の中で、時間も自分人生も・・・出来得る限り有効利用したいだけ。
素直に率直に「霊的真理」を純粋に学びたい!って、思わせてくれるのは「霊的真理」に・・・
触れさせてもらえているからなんだろなぁ?って思っています。

たまにネット検索をしていると、「霊的真理」のようなことについて・・・いろいろと書いてらっしゃる、
そんなサイトに辿り着くことがあります。でも、わたしには・・・その多くは、難し過ぎて理解できず。
福ちゃんが、知識を入れることより。経験して身を持ってに響かせ魂に刻み込むって方法で・・・
一緒に進んでいこうとしてくれたのは、わたしが混乱しないように・・・そんな思いやりだと感じます。

もし、わたしが・・・そうした知識で「霊的真理」を学ぶ道を福ちゃんと選んでいたら、
とてもじゃないけれど、ココまで歩んでこれることは無かったと本当に感じるからです。
頭で理解することが苦手な、わたしには・・・実践というスタンスが何よりも嬉しいから。

だから、どんな人生であろうとも。どんな経験であったとしても、向き合うだけの価値が
わたしには・・・本当にあるんだと実感しています。わたしは、自分の人生も大好きだし。
わたしという存在も、客観視して視ても・・・好きです。(笑)

変わっていると言われることも、思われることも・・・わたしにとっては、褒め言葉ですかね。
別に人に迷惑を、かけてるわけでもないですし。多々あった出来事も、わたしにとっては・・・
どれも大切な宝物です。辛さも苦しみも悲しみも寂しさも・・・いろんな感情の渦の中で・・・
もがき苦しみ、のた打ち回った日々も・・・どれも、いまの自分をつくり上げてくれたもので、
どれヒトツ欠けてしまっていても、いまの自分が居なければ、その方が・・・辛く哀しい。

そぉ考えると、ほんと人との出会いも・・・自分の人生にとって、欠かせない出会いなんだと
改めて感じさせてもらえます。この世の中には、自分にとって不必要なことも相手もいない。
そう感じてしまうのは、結局は・・・自分自身が必要ないとかって思ってしまうからなんですね。

わたしは、「必要とされたい」っての何処かで・・・ズーッと感じてきていたものがありました。
だけど、いま考えたら自分自身が「不必要」だと思っていただけなんだったと気付けた気がします。

不必要」なことも相手も、存在しないんです。本当に「不必要」なのは、そんなふうに感てしまう
自分自身のの中にあるものなんですよね。だから、わたしには不必要な存在も出来事も・・・
そんなものは、何一つないんだって・・・何だか、ソレを確信できた気がします。 by.Yuka


関連記事
スポンサーサイト






総 索 引 3kaku_s_L.png ★携帯待ち受け画像-END-★2,0
総 索 引 3kaku_s_L.png ★ライフコミュニケーション-END-★4,0
総 索 引 3kaku_s_L.png ★エコロジーなどの情報など-END-★4,0
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
【鬼門】へ  【あなたへのメッセージ?103】へ