FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←あなたへのメッセージ?267 →あなたへのメッセージ?296
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



総 索 引 3kaku_s_L.png ★携帯待ち受け画像-END-★2,0
総 索 引 3kaku_s_L.png ★ライフコミュニケーション-END-★4,0
総 索 引 3kaku_s_L.png ★エコロジーなどの情報など-END-★4,0
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

〆ふたりの心のつぶやき①

週単位って・・・さすが極悪( ̄_ ̄ i)

 ←あなたへのメッセージ?267 →あなたへのメッセージ?296

一番厄介なのは悪性リンパ種でしょう。
悪性リンパ種とは、リンパ節にある幹細胞がガンになってしまったものをいいます。

悪性リンパ種にも様々なタイプがありますが、大別するとホジキン病と非ホジキン病に分かれます。
ホジキン病も非ホジキン病もはじめは自覚症状はありません。せいぜいリンパ種が腫れる程度です。
そのため、風邪と同じように軽く考えて放置してしまうケースが少なくありません。


2930は・・・ネット検索をしてて、眼に留まった文面・・・

リンパ節がはれていたら軽く考えず必ず自分で触って状態を確かめましょう。
悪性リンパ種は、リンパ節が丸く大きく腫れます。

ただ、さわっても痛みはなく少し、こりこりとした感触があります。
触ってみて少しでもこの状態に近いのであれば、悪性リンパ種を疑ってみることが必要です。


( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

一番わかりやすいのは首の両側のリンパ節です。
そこがぷっくりと飛び出してくるので鏡をみただけでも分かります。
痛みもなく熱もでていないのに、このような腫れがみられた場合は、悪性リンパ種の可能性が高いのです。


ゲゲ(∂_∂;)(δ□δ;)マジ!?

できるだけ早く医者に診てもらう必要があります。
血液内科という科が大きい病院にいけばありますので、そこを受診しましょう。


(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

まず、問診がありますのでリンパ節が腫れていることに気づいた時期、

( ̄ェ ̄;) エッ? うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 8月16日ぐらいだったかなぁ?

その大きさ、数、痛みの有無などを自分でチェックしておきましょう。

( ̄ω ̄;)エートォ... 最初は小さい小豆ぐらいだったけど・・・
日増しに成長してるような気がしないでもないんですがぁ? 
数は、よくよく触ってみたら6個ぐらい見付かってます。

痛みは、まったくありません・・・

また、海外旅行をしていなかったか、

1度も・・・ないです。

ペットを飼っていなかったか、

犬と猫を飼ってます・・・

アレルギーや膠原病があるかも確認が必要です。

子供の頃、ハムスターを大量に飼っててゼンソクみたいになったことが・・・
膠原病とかは、ありません・・・


・・・( ̄  ̄;) うーん、こんな感じかなぁ?
調べたところによると、「血液内科」って科で診てもらうのがいいらしい。
和歌山だと日赤が、いちばん近い・・・労災のほうが近いのに・・・なぁ?

そもそも風邪とかひいても、リンパとか腫れたことないので・・・いままで、なんかコリコリしてんなぁ?と
思うことあったりしたけれど・・・そんなもんだとばかり思ってた( ̄_ ̄ i)

まぁ・・・まだ受診もしてないんで、なんともいえないけれど・・・この悪性リンパ種というのは、
大きく分けて3タイプあるらしい。「ちょいワル」「ワル」「極悪」みたいな感じで・・・
「ちょいワル」は年単位で悪化していくらしく。「ワル」は月単位らしく。
「極悪」になると・・・なんと週単位で悪化していくらしい。

 ・・・( ̄  ̄;) うーん、わたしが昔から50歳ぐらいで死ぬんじゃないかって思ってたのと・・・
福ちゃんが、わたしの寿命の炎みたいのが50歳ぐらいで薄くなってるって言ってたのって・・・
ひょっとして、このことなのかなぁ?(ーー;).。oO(想像中)

まぁ・・・とにかく、来月になったら日赤へ行ってみるとするかな。部長先生のときに行こうっと・・・

関連記事
スポンサーサイト



総 索 引 3kaku_s_L.png ★携帯待ち受け画像-END-★2,0
総 索 引 3kaku_s_L.png ★ライフコミュニケーション-END-★4,0
総 索 引 3kaku_s_L.png ★エコロジーなどの情報など-END-★4,0
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
【あなたへのメッセージ?267】へ  【あなたへのメッセージ?296】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。