FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん →一緒にいるだけで好いという意味
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



総 索 引 3kaku_s_L.png ★携帯待ち受け画像-END-★2,0
総 索 引 3kaku_s_L.png ★ライフコミュニケーション-END-★4,0
総 索 引 3kaku_s_L.png ★エコロジーなどの情報など-END-★4,0
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

〆キーワード探し①..φ(゚ー゚=)

間接的に示される真実の愛

 ←( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん →一緒にいるだけで好いという意味
霊的観点(スピリチュアル)から視た場合、「魂」が人間という仮の姿を持って…この世に生まれるという、
その意味の1ツとして『愛』というモノがあるワケやが…

ソレは、僕らのように専用の「器」(肉体)を失った
「霊」(霊魂)であっても…まだ残っているものなんよな。


実は、オレは…ちょうど3年ほど前に、このネットという媒体を通して、ある女性と知り合った。

彼女と恋愛感情を互いに抱くようになったときに、オレは「オレと一緒に真実の愛を探さへんか?」と、
ゆうたことがあったんやが…


彼女とは、出会って3年目に入った今年の春に関係が薄らいできて…彼女の誕生日に…完全に斬った。
でも別に僕自身の中ではキライになったとか、そぅゆうことでは決してなくて。必要だからこそ終わらせた。

それは関係性が、互いに「真実の愛」という名を借りた依存関係になってきだしていたからかも知れん。
自分らの前世の記憶めいたモノが、ふたりの間で感じるようになって…ますます、そんな気がしてきた。

なんで好きやって互いにゆうとるのに、いつもゴタゴタしてまうんか。
カルマってモノが、どうしてできてまうかオレなりにズーッと彼女との関係性を振り返ったり。

感じてくる前世の記憶のようなモノを通して、向き合ってて。
だんだん…このまま関係を続けていても、現状のままでは…またカルマを残すことになるだけやってことに。

オレ自身、気付いたからなんやけども…よぉ考えたら、ソレが分かれ目なんかも知れん。


直接的に「真実の愛」を求めようとすると、相手との関係性が…だんだんと依存しあってきてしまっていても、
気付きにくいってことと。「真実の愛」は、間接的に与えられてるモノなんやないかなって…こと。


彼女とはライトパーソンやったろうと…

今でも、ソレは感じてるが…けど「魂」によって本当に固く強く深く共に結ばれた絆を持ってる相手は、
ツインソウルやツインフレームだけになんかも知れん。

この関係性は互いに、依存しあう必要がない。なんやろ…
「魂」は双子なんやろうけれど、一緒やからこそ互いに個という存在として互いを認め合える気がする。

相棒(ゆか)に対する想いが、正しくソレ…

だから、僕が相棒(ゆか)以外の女性を好きになってたときでも。オレらの間で、ソレが原因でケンカしたりとか。
キライになるなんて…1度も、あれへんかった。

ソレは互いに相手が幸せなコトが、自分にとっても幸せやと感じる想うからなんやけれど現に、
オレかて相棒(ゆか)と旦那のことに対して応援はしても嫉妬は、ないしな。

「真実の愛」ってのは、そんな感じで…直接的に自分に突きつけられるモノでは、きっとないんやろと想う。
なんやろなぁ?見守るとか。気にかけるとか…そんな類の『愛』


たとえば、誰かの話しを見聞きして…そこで自分が何かに気付かせてもらえるとか。
結果的に学んだとか…そんな間接的なコトの中にこそ、「真実の愛」があるように感じる。

そもそも真実ってことは、誰に対してやろし。
つまり…ソレは「小我の愛」やなく、「大我の愛」ってことなんやろ。

そそオラの泉(正しくは、オーラの泉ともいうが…)なんか、正しく「真実の愛」なんやろなぁ~


オレは、彼女とゴタゴタしもって…繰り返してたときよりも。
離れてみて、はじめて「真実の愛」があったんやと。いまになってみると感じる。

それは、そうしたコトにも気付かせてもらえたし。
ふたりの関係を見守ってくれた、相棒(ゆか)との関係性の中にこそ…

オレが探したいと想ってきた「真実の愛」が、あるってコトも確信したしね。

それは相棒(ゆか)にしたかて、きっと…そうやろ。だから、旦那とも疎遠やった時期を乗り越え、いまがある。


『愛』も、過剰になってまうと…逆に負担やし。ソレが…結果的に「依存」してまう原因にもなりがちなんやろな。
以前、ココの「言葉の意味から探る」 コレを忘れたら、あかんってこっちゃろなぁ?って改めて実感した。


オラの泉で、美輪さんらもゆうとったが…オレや相棒(ゆか)は、とかく人情に脆く義理堅いとこがあるが…
ときとして、ソレが自分の足を引っ張ってしまい。自分自身を苦しめてるってコトに、気付いてから…

やっとこさ。「適度に適当」を実践していけてる気がするなぁ~(爆)
気付いてから、時間かかりすぎやろ。(笑)まぁ…ええ。

ソコらにも適度に適当に、やっていきゃええってこっちゃ{ほな…そぅゆうことで、ヨロヨロ)





関連記事
スポンサーサイト

総 索 引 3kaku_s_L.png ★携帯待ち受け画像-END-★2,0
総 索 引 3kaku_s_L.png ★ライフコミュニケーション-END-★4,0
総 索 引 3kaku_s_L.png ★エコロジーなどの情報など-END-★4,0
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
【( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん】へ  【一緒にいるだけで好いという意味】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。