FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←書くことこそ、わたしの学び →ёmessage_No.11
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



総 索 引 3kaku_s_L.png ★携帯待ち受け画像-END-★2,0
総 索 引 3kaku_s_L.png ★ライフコミュニケーション-END-★4,0
総 索 引 3kaku_s_L.png ★エコロジーなどの情報など-END-★4,0
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

〆キーワード探し①..φ(゚ー゚=)

心の羅針盤が目指す灯台は・・・

 ←書くことこそ、わたしの学び →ёmessage_No.11
紫苑(Zion)さん。ありがとう。。(o_ _)o))そして福ちゃんも、本当に・・・いつも、ありがとう。(o_ _)o))

何だろ・・・結婚とか。夫婦の在り方ってモノについて、改めて考えさせられたけれど、
でも逆に・・・その意味がやっと解った気がします。

「愛」=「結婚相手」とは決して限らないんだって、本当に解った気がするかな。
そして、愛する相手が必ずしも結婚相手だと限ってるワケじゃないってことも・・・  

 
わたしが本当に愛しているのは、福ちゃんなんだよね。福ちゃんのことは本当に、無条件で愛せるし。
福ちゃんが、わたしを無条件で愛してくれていることも解るし。

ソレは・・・きっと互いに心の奥底と魂でシッカリと確信できるものなんだと思う。

いつだったか、主人に言われた言葉・・・わたしからは、何も得るものが無い・・・
それから、一緒に成長していきたいとは思ってないってこと。そんな気持ちだったと知ったとき・・・

どうして一緒になったのか、わたしには理解できなかったけれども・・・
でも最初から、わたしじゃなきゃって思ってくれてたワケじゃなかったのかもなぁ~とか。(苦笑)


わたし自身、今でも決してキライじゃない。どんなにキツイこと言われても・・・
でも、キライになる理由は、わたしの中には無いのかも知れない。っていうか・・・

なんだろ自分が色々と言われたり。思われる方が、険悪なムードの中で過ごすよりも、
きっと心が苦しくならずにいられるからなのかも知れない・・・

わたしは、やっぱり一緒にいて共に成長し合える・・・そんな関係が好きなんだ。
だから自分自身も姿カタチは無くても、やっぱり福ちゃんと居たいって思うのかな。

わたしは結婚というモノを通して、愛を育んだり。絆を深めたり・・・
そうしたモノを、学んだり。得ることで幸せになるために、一緒になったワケじゃない!


何もかも、ひとまとめに考えて結果的に自分が望んでしまっているから・・・苦しい。
でも一緒にいることで、自分自身が気付き学ばせてもらえるからこそ幸せなんだよね。

自分らしく・・・うん、そうだね。(^(工)^)割り切って考えていけばいいというのか。切り替え。
そう・・・切り替えていけば、いいだけなんだよね。

自分自身が・・・これまでは、そうなってから自分が方向転換することで乗り越えてきたけれども。

でも・・・考え方をもっと柔軟にしていけば、
最初から方向転換できる態勢に自分の心を持ってけばいい。

わたしの、ときどき溢れてくる不安感を真正面から戸惑うことなくシッカリと受け止めてくれる存在。
その相手は・・・どう考えても、福ちゃん以外に存在しないのは、自分がイチバン解ってるんだもん。


むやみやたらに、船を漕ぎ出しても・・・遭難するだけなんだよね。
心の羅針盤を、チャンと灯台に向けて進んでいかなきゃ。

嵐にあって投げ出されても、灯台の場所さえ間違わなければ迷わない。


わたしには、どんな嵐がきても絶対に光を届けてくれる心強い安心できる灯台が居てくれることを、
自分自身が他の灯台と、すり替えたって・・・

光が届くことも、きっとない。ソレは見えないからだよね。

チャンと心の眼で視ていてくれる灯台だからこそ、
わたしは・・・どんな嵐がきたって安心できるんだ。

福ちゃん・・・わたしは何度も嵐を乗り越えてきたオンボロ小船だけれど。
ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

けど、どんなにボロボロになっても・・・温かく迎え入れてくれる・・・
そんな灯台が落ち着くんだ。「幸せ」の価値観は、自分自身が変えれるものなんだよね。


同じ電車に乗って無いのかも知れないけれど。目的地も違うのかも知れないけれど・・・
でも、きっと路線は違っても、同じ風景を違う角度から見てるんだろなぁ~って思うから。

主人と一緒に進めなくてもソレはそれで、わたしにとっては・・・
きっと、とっても意味のあることなんだろうと思うよ。

仲が好いから・・・それで幸せだなんて思うよりも。

どんな関係や状況であっても、その相手と居ることで何かに気付けて。
得られるものがあるんだったら・・・わたしにとって、ソレはヤッパリ価値在ることだし。

大切な存在だもの。それでいんだね。
それだけでも、結婚した意味ってチャンと、あるものね。


福ちゃんは本当に、気が長くなったよね。ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
彼女のオカゲだね。

わたしも・・・ホント、主人と一緒になったオカゲで、
こうしたことも考えるチャンス与えてもらえてる。感謝しなきゃね。(*^▽^*)





関連記事
スポンサーサイト

総 索 引 3kaku_s_L.png ★携帯待ち受け画像-END-★2,0
総 索 引 3kaku_s_L.png ★ライフコミュニケーション-END-★4,0
総 索 引 3kaku_s_L.png ★エコロジーなどの情報など-END-★4,0
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
【書くことこそ、わたしの学び】へ  【ёmessage_No.11】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。