スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←江原さんは本物 →コレも、わたしの幸せ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



総 索 引 3kaku_s_L.png ★携帯待ち受け画像-END-★2,0
総 索 引 3kaku_s_L.png ★ライフコミュニケーション-END-★4,0
総 索 引 3kaku_s_L.png ★エコロジーなどの情報など-END-★4,0
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

〆ソウルスピリットライフ①

ドッチもが興味津々

 ←江原さんは本物 →コレも、わたしの幸せ
昨夜は、久しぶりに熟睡したような本当に心地好い朝になった気がするなぁ?(爆)
相棒(ゆか)が書いてたように、大切な相手が前向きで努力してる姿って視ていて心地好くなれる。

ボクの人生(…でええんかなぁ?ほへ) 1ツずつトライして、ゴールを、ひたすら目指す!
まぁ…こんなところだろうか。うへー

そうそう【オラの泉】を聴いていて(爆)よく動物との縁みたいのを、江原氏が話しているが。
相棒(ゆか)宅にいるにっこりねこを視ていると、『ほんまやなぁ?』と思ってしまう。

ネコが、いまは2匹いるのだが…1匹は、ごくごく普通のにっこりねこで…
彼女とはペットショップで出会ったのだ。当時の彼女は…とっても痩せこけていて…
お世辞でも、美猫とは言えないって感じの、お嬢ちゃんって感じ。

もぅ1匹は、タヌキみたいなネコ(爆)ヒマラヤンとか、いう種類のネコなんやけど…彼は…
岡山だったかのブリーダーってのが、商売を辞めるとかでオークションで叩き売りされていた。
運賃よりもタヌキいやいやネコの代金の方が、安かった!そんな…チト手入れの悪いボンボン。

メスネコの方は、キジネコっていうのか。サバネコっていうのか…そんなネコで名前は「チャポ」
タヌキみたい方は、ヒマラヤンのブルーポイントとかってのらしくて、オスネコで「トム」という。
同じネコ科だというのに、この2匹は別の生き物のように性格が違う感じで実にオモロイ!かお

トムの方は、ホンマに『コイツ…マジでタヌキちゃうけぇ?』と思うほどに、ネコらしくないネコで。
チャポの方は、ボクにマジで惚れとんちゃうかぁ?って思うくらいに、とにかくマジックテープの
ようにベッタリ引っ付いてくるネコなのだ。生前ネコと暮らしたことが無いボクにとっては…

この明確なまでの個体差は、実に興味深い生き物だったりする…たぶん彼らにとっても、
いまのボクは『実に興味深い存在』なんやろうけど…ほへ

関連記事
スポンサーサイト



総 索 引 3kaku_s_L.png ★携帯待ち受け画像-END-★2,0
総 索 引 3kaku_s_L.png ★ライフコミュニケーション-END-★4,0
総 索 引 3kaku_s_L.png ★エコロジーなどの情報など-END-★4,0
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
【江原さんは本物】へ  【コレも、わたしの幸せ】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。